みなさまごきげんよう。
黒い鉄格子の中で生まれてきました、ぽんぽん工房です。

ハニカムファイア。



昨日の告知通り、ぼくなりのピアスの開け方の話をします。本当は昨日の記事に入れる予定でしたが、結構長くなってしまったので2回に分けます。


最初は楽天で買った5本で¥200~300くらいのニードルを今はアメリカ村の某店で買った1本¥500くらいのものを使っています。高いやつの方が刺しやすさや痛みが明らかに違いました。


ぼくは開ける場所のマーキングはしません。そんなことしてもその通りに開けられないからです。だから同じ場所を何度も開け直しすることになるのですが。一昨日開けたところもやっぱり角度が歪んでます。もう嫌だ。


ニードルは一旦オロナインのチューブにぶっ刺します。開け方を書いた記事にはよく書かれていますが、実際のところの効果はよく分かりません。まあオマジナイのようなものです。


あとは開ける場所を慎重に確認しながら刺すだけです。ぼくは濡れタオルを咥えて歯を食いしばります。



なんの説明にもなってませんね。繰り返しますが、良い子のみんなは絶対にマネしないでください。

それでは。