今回空港からクアラルンプール市内へは、

Grabではなく電車で向かいました電車キラキラ


クアラルンプール国際空港の地下に

鉄道が通っています照れ



エレベーターで地下に降りると目の前に

有人のチケット売り場がありました!!


『KLセントラル』と一言言うだけで

すぐチケットが買えました札束グラサンキラキラ


1人55リンギ札束

レシートみたいなチケット渡され

改札機でQRコードかざして入りました照れ



車内はこんな感じカメラ





自由席なので好きなところ座ってOK爆笑


19:00発のKLIA ekspres に乗り

19:28 KLセントラル駅に到着電車


思っていたよりも簡単に電車に乗れましたラブ



\電車とGrabを比較すると/


星電車

1人  55リンギ札束

KLセントラル駅まで


星Grabタクシー

1台  70〜80リンギ札束

ホテルまで直行


(ホテルの場所にもよりますが、チャイナタウンあたりのホテルでこのくらいでした札束


KL市内のもっと上の方とかだと

100リンギくらいするかなぁ!?


あとGrabは時間帯とかでも

少し値段変わるので、

正確な事は言えないですが泣き笑い泣き笑い


KLセントラルで荷物を持ちながら

電車を乗り継いだりする手間を考えると…


2人以上の時はGrab手配して

1時間弱かけてホテルまで直行できる方が

楽だし安いと思います照れキラキラ



私は帰りはGrabで空港まで行きましたグッ


ホテル〜空港が70リンギだったので

友人と割り勘して1人35リンギでした札束


マレーシアのブログは

まだまだつづく〜照れピンクハート