今回は現地ツアーを予約して

やしの木マニャガハ島やしの木に行ってきました爆笑キラキラ



タイムスケジュールはこんな感じグッ

↓↓↓


時計8:50 

ホリデイサイパンリゾートまでお迎え車


時計9:10

港から船に乗り込む船

(この時港使用料3ドル支払うよ札束


時計9:30

マニャガハ島に到着ピンクハート




着いたらまずマニャガハの入島料の10ドルを

桟橋で支払いますグッ気づき(現金のみ札束



着いたら帰りの船までは自由時間ルンルン



着いてすぐ島一周しましたやしの木キラキラ

(徒歩15分くらい)



写真撮ったりしながらゆっくり一周したけど

30分くらいで周れた爆笑キラキラ







島内はとにかく野鳥が多いセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

そこら中に、鳥のうんち笑い泣き

そしてちょっと臭かったねガーン


襲われたりすることはないって思ってても

鳥の数が多すぎてちょっと怖かったガーン





広場みたいなところに

トイレとか売店がありますグッ気づき


トイレットペーパーはなかったようなアセアセ


売店と食堂は昼過ぎに閉まりましたびっくり!



私たちは14:30くらいまでいたんですけど

大体の人は昼に帰る人が多いみたいですアセアセ

なので売店も閉まっちゃったのかな?ショボーンガーン





マニャガハ島はとにかく海が綺麗爆笑キラキラ

今までいろんなビーチリゾートに行ってきましたが

どこよりも海綺麗だったピンクハートピンクハートピンクハート


ロケーションも最高すぎたピンクハートピンクハートピンクハート


天気が良かったおかげもあり

写真もめちゃくちゃ綺麗に撮れましたカメラキラキラ




ゴミも全然落ちてなくて砂も細かくて

ちょーーーーーーきれいピンクハートピンクハートピンクハート


是非また行きたいですグッキラキラ




今回現地ツアーをネットで申し込みました札束


どこのサイトか忘れたし

いくらだったかも忘れちゃいましたアセアセ


(多分だけどJTBのツアーで1人1万以下だったような)


マニャガハ島はめちゃくちゃおすすめなので

サイパン行ったら絶対行ってほしいです!