鼻詰まり | アラフォー3人目の子育て日記

アラフォー3人目の子育て日記

アラフォー3人目の子育てや日々のことについて気ままに書いてます。特に末っ子ちゃんのことについて書くことが多いです。

こんにちはニコニコ


今子どもたちみんな鼻詰まりです汗うさぎ

急に寒くなったからなのか、夜布団を蹴っ飛ばしてるからなのか。


一番初めは末っ子ちゃんが鼻水垂らしてて、今は垂らすことはないけど、夜寝る時になると鼻詰まって口呼吸で寝てます。

おしゃぶりして寝たいけど、時々口呼吸に切り替えないといけないのが大変そうな感じです泣き笑い


次に次女が鼻詰まったって言ってたけど、私は全然気にならないほどの詰まりです。

声も鼻声じゃないし詰まってるの?って感じですが、本人は詰まってるっていうので多少の苦しさはあるのかもしれません。

長女は今日学校から帰ってきたら鼻声で鼻詰まってるけど鼻かんでも詰まりは治らないっていってました。

一番鼻声で鼻水の量も多そうです汗うさぎ

鼻のかみすぎで鼻の下が痛いと言ってます。


今子どもたちの小学校すごくコロナ流行ってますゲッソリ怖い怖い。いよいよかかるのも時間の問題のような気がしてします驚き


明日ヴィップスヴェポラップ買いに行こう魂が抜ける

鼻詰まりで耳鼻科行って他の病気もらってくるのが怖いので行きたくない魂が抜ける

自力で治してもらいたい。。



楽天スーパーセール現在買い周り中です。今購入ショップ8なのであと少し買いたい笑

末っ子ちゃんのアウター安かったのでつい買ってしまった。。プティマインのです。

あとはタニタの非接触体温計が1000円オフだったので購入したり、あとはアイライナーとマスカラと自転車のカバーと圧力鍋爆笑

夫にはふるさと納税を頼んでもらいました。

お肉と明太子。他にも頼みたいけど何がいいのか悩む時間がない。。


娘たちの学習机をそろそろ購入しないといけないねって話を何年も前からしてるけど、本気でそろそろ探さないと。。本気で欲しいらしいです爆笑

楽天でみてたけど、ありすぎて選べない。。

スマホだとスクロールが疲れてくる魂が抜ける

私は脚が4本脚のがよくて。。横が全面板とか、コの字になってるのは嫌で。。補強で前とか横に1本板が入ってたりするのが嫌なんですよね。

4本脚のは高い気がする無気力


ランドセル置くラックは1年生になる前にお揃いのをカリモクで購入してるので、机もカリモクがいいなーって思ってたけど、次女と2セット買うのは高すぎる昇天

机、椅子、ライト、棚とかフルで2人分揃えると一体いくらかかるのか計算するのも恐ろしい魂が抜ける

カリモクは諦めて手頃なのを家具屋で探したいです。

娘たちはネットで探すより実物みたいらしいです。そりゃそーだ。

家具巡りになりそうです。。


両親が祖母と叔母夫婦と北陸へ旅行へ行ったようで、そこから蟹を送ってくれたんだけど、どーやって食べればいいのかパニック驚き

解凍すれば食べれるって連絡きたけど、茹でた方がなんとなく安心。。

冷凍庫がやばいことになってるので早めに処理したいと思います魂が抜ける



そーいえば末っ子ちゃんの1歳半検診の案内が届きました。

検診日は来年の1月で1歳7ヶ月になってからですが、あと1ヶ月でどこまでしゃべれるようになるのか。。

予診票書くの大変そう昇天首座り、伝い歩きなど、いつごろしたかって母子手帳見たいとわからない昇天そもそも母子手帳に書いてあるのかも謎昇天


やっと四種混合の4回目の予約して、マイナンバーカードの受け取りの予約してもしました。

それだけでも疲れた昇天

予約するって作業なんか疲れる昇天