げんなり | アラフォー3人目の子育て日記

アラフォー3人目の子育て日記

アラフォー3人目の子育てや日々のことについて気ままに書いてます。特に末っ子ちゃんのことについて書くことが多いです。

こんにちはニコニコ


最近の末っ子ちゃん夜寝る時、なかなか寝てくれず無理矢理寝かせたりお布団かけたりすると大音量で泣き叫びますもやもや

眠そうにしてるのに何がそんなに気に入らないの?ってくらいの泣きっぷり昇天

寝室に連れて行ってから1時間くらいは寝てくれないのが最近の1番のストレスですゲロー


授乳しても寝ないし、ベッドの上をうろうろして危ないので下におろすと下でもウロウロ、相手にしないと泣いて呼ぶくせに抱っこしても泣いて、授乳しても泣いて何しても泣いてますチーン


上の子達はうるさいハッって言うし、私もイライラしちゃうし最近夜の寝かしつけの時間が一番嫌ですガーン


お茶も寝室に持って行ってるんですが、すごい飲みます。


お茶も授乳もダブルで飲んでます汗うさぎ


そういえば最近生理がついに再開しましたもやもや

出産してから1年ぶり。

また色々と面倒くさいですが仕方ないダッシュ


そろそろ卒乳してくれていいんですが全くその気配ありませんチーン


朝まで一度も起きずぐっすり寝てほしいけど、まだ1回か2回起きます無気力


夜すんなり寝てくれないのは疲れてないせいなのでは?と言われ、そういえば最近はベビーカーでお散歩連れてってないし体力が有り余っているのかもと思えてきました。


そーいえばおうちプールもしてあげてなかったことにきづいてミニプールを買いましたキラキラ


これで晴れた日はプールで遊べるにっこり


水着も可愛いのがたくさん売ってたけど、上の子たちが使ってた水着が出てきたのでもちろんお古を使ってもらいます泣き笑い


ビキニタイプなので上だけ着せて下はプール用のオムツ履かせるだけなので楽!


なんなら上も着せなくてもオムツだけでもいいんですけどね笑

一応女の子なので着せておきます笑い泣き