【ピラティスって何?】


なぜーか、ピラティスってキツイってイメージがあるのはなんででしょ?

私も初めはそうでした爆笑

でも
もともとピラティスってリハビリから始まったので、誰にだってできるものです。そして、幅広い方に活用できます。リハビリの方からアスリートの方までも!

ピラティスは、
体幹やインナーマッスルを鍛えて、バランスのとれた身体にすることが目的としています。
まず、自分自身の身体に意識を向け、理想的な姿勢、正しい筋肉の使い方を知って、自分の身体を、コントロールすることを身につけていきます。
体の内側の筋肉を鍛えることで、身体のゆがみを改善し、中心に芯の通ったようなきれいな姿勢を保ちます。

骨盤のゆがみ改善

姿勢改善、肩こり解消

ストレス軽減

ダイエット効果

などなど、まだまだいっぱい、いいことづくしです❤️

私は実際子供4人の出産後、骨盤矯正にずっと通いましたが、その時は直っても、結局、また矯正してもらわなきゃなおりませんでした。
ピラティス通して骨盤の正しい位置がわかるようになり、身体を意識するようになってはじめて、改善したと思います。他力本願だけじゃだめですねウインク

自分で自分の身体をわかるようになる、
そんなお手伝いができたらなぁと思います。

次回は、
【初めてのピラティスの方にお知らせしたい、大事なこと3つ】について
書きたいと思います。


是非、ホームページを
覗いてみてください。

是非、一緒にピラティスしましょ〜❤️😊

今日もありがとうございます💐

#ピラティスインストラクター #ピラティス#ピラティスレッスン #pilates #ピラティスすると体がスッキリ #ピラティス好きな人と繋がりたい #ピラティス大好き