日本に住んでいる時は、

お節なんて作ったことがなかったけど、

やっぱり、日本らしいお正月を迎えたくて、

三年くらい前から作るようになりました。

そして、今年は初めて、伊達巻きを作りました。

今まであんまり好きじゃなかったので、

だし巻き玉子でいっか〜という感じだったのです

が、スーパーに、はんぺんがなーいという情報か

ら、代用品はこれで、いける!という情報をもら

ったので、ちょっとやってみるかな?と挑戦!

意外にうまくできて、しかもこんなに美味しいと

思ってなくて、びっくりしました!

そんなこんなのお節作り、

今年は、娘と息子1人が手伝ってくれて、

紅白を観ながら、楽ちんに仕上がりました。

よかった、よかった💕大満足!


元旦の朝には、お雑煮も作って、

家族6人、みんな健康で、ワイワイ2021年を迎え

ることができました❣️感謝🙏


ちなみに
  この日本酒が、私の1番のお気に入り💗