ピラティスインストラクター
資格合格しました〜❤️



 2020年5月からまず、Balanced body 動きの原則というモジュールからスタートして、体の動きを学びました。 今まで身体を動かすのは好きだけど、身体について学ぶことなんて思ってもみなかった私が、こんなにハマるとは!
 
 コロナでステイホームということで、お家に居ることしかできず、子供たちの学校やサッカーの送り迎えもなく、お弁当を作ることもなくなって、私にとって、勉強に費やす時間がいーっぱいできたことで、絶好のチャンスになりました。
  
 解剖学講座も受けました。今までガイコツなんて全然興味もなかったのに、筋肉の仕組みをもっと知りたくて、骸骨模型も購入して、粘土で筋肉を作って骨に貼り付けていくのは、かなりわかりやすく筋肉の勉強ができて、すごく楽しかったです。これからももっともっと勉強を続けていかなきゃです!
 
 そして、5月、7月、9月とBalanced Body ピラティスマットコースを1.2.3と受けました。かおり先生の情熱に引き込まれて集中して授業を受けることができました。今まで、かおり先生のクラスを受けたこともなかったのですが、英語でこの筋肉なんて言うの?って、インスタで探してたら出会えました。私には、運命の出会いだと思っています! その上、私が受けたオンラインクラスの同期の仲間たちにも恵まれて、私って本当にラッキーだな!と思います。いつか画面上ではなく、リアルで会いたいです😆
 
 今やっと 私のピラティスインストラクターとしての旅路のスタート地点に立てたました!!
 今まではずっと、ヨガ🧘‍♀️をやってきてたので、また全然違う世界ですか、ヨガとピラティスを両方うまく融合させて、楽しく鍛えながら、リラックスして心地よく伸ばしていく、そんなピラティスをやっていきたいと思っています。
 
 2021年、幸先の良いスタートをきれました!
自分らしく楽しく✨をモットーに前に前に、進んでいきたいと思います。そして、日本語はもちろん、英語の方にも力を入れて、ピラティスの良さを少しでも多くの人に伝えられるよう、努力していきたいと思います😊

 こうやって好きなことをやっていけるのも、
家族のおかげです。そして、
私の周りにいてくれる人、みんなに感謝❤️
 
Kumi