ワークショップレポート:「神戸北野アンティーク写真館 あばたもえくぼ寫眞館」さん | DolceMente 神戸 粘土製菓教室 ~食べられない素材でお菓子作り☆フェイクスイーツ~

DolceMente 神戸 粘土製菓教室 ~食べられない素材でお菓子作り☆フェイクスイーツ~

美味しそう!でも食べる事ができない。DolceMente(ドルチェメンテ)の「食べられない粘土製菓教室」で、心を満腹にしてみませんか?
ウエディング・ブランダル関連の受注製作も、承ります。

「神戸北野アンティーク写真館 あばたもえくぼ寫眞館」 さんで、

 

2月12日に開催させていただいたイベントレポートです。

 

初めてお邪魔させていただいた、神戸異人館にある写真館。

 

こちらは、ヴォーリズ建築で、とても趣のあるとってもオシャレな建物です。

 

 

 

私事ではありますが、高校の母校の校舎がヴォーリズ建築でした。

 

約7年ほど前に専門学校の学生と

 

共同のグループ展を開催させていただいた上田安子記念館も

 

ヴォーリズ建築の建物だったり、ヴォーリズ建築に少しご縁があるようです。

 

 

さて、フェイクスイーツのワークショップのレポート写真を、

 

写真館さんから頂きましたので掲載させていただきます。(^v^)

 

この日のイベントは、写真撮影+フェイクスイーツ作りです。

 

記念に残るお写真の撮影は、2階のスタジオでプロのカメラマンが本格的に撮影。

 

1階で、現像を待つ間に可愛らしいお菓子のメモスタンドを作成していただきます。

 

皆さん、どんな盛り付け方にしようかと真剣。

 

お一人お一人が、お好きな盛り付けデザインのタルトを

 

一生懸命に作成されていらっしゃいました。

 

最後に、皆さんと記念撮影。

 

素敵なお時間を、ありがとうございました☆