ヤモリのアクセサリー | DolceMente 神戸 粘土製菓教室 ~食べられない素材でお菓子作り☆フェイクスイーツ~

DolceMente 神戸 粘土製菓教室 ~食べられない素材でお菓子作り☆フェイクスイーツ~

美味しそう!でも食べる事ができない。DolceMente(ドルチェメンテ)の「食べられない粘土製菓教室」で、心を満腹にしてみませんか?
ウエディング・ブランダル関連の受注製作も、承ります。

昨年の10月頃、ヤモリのワックス彫り終えたのを机の上に置いてたら

本物のヤモリが来てくれました。
あれ~、2個も作ったかなぁ?・・・って、これ本物やん!/笑
仲間と思ってくれたのかな・・・ちょっと嬉しい来客です。

ちなみに、ヤモリとは・・・
トカゲじゃなくって、イモリではありません。
まぶたがなくってずっと見開いてる恐い目してたけど、

おとなしくって可愛かったです。
画像を撮らせて貰って、お外の植木鉢に逃がしてあげました。


ヤモリ


ブローチとペンダントのバージョンを作ってみました。


ヤモリアクセ

ブローチをそのままペンダントに兼用するには、

ひっくり返った時に金具が邪魔になるかと思い別々にしました。
腹側も綺麗に作れてますので、ペンダントの方はひっくり返ってもOKです。
オススメはブローチかな。
ジャケットやコートの襟元に、ピタっとくっついてる姿が可愛いですよ。
デザイン的にはどちら用とも属さないので、

女性が付けても男性が付けても格好いいです。
もっと画像をご覧になりたい場合は、

RMRホームページでご用意しておりますので、そちらをどうぞ♪

RMR http://www.f7.dion.ne.jp/~rmr/