生き方の正しさ



世の中には

色んな宗教・思想・信念等あり

色んな良い伝え、専門的知識等

それぞれ違った意見や信念等がありますよね☺️



病気にしろ、ワクチンにしろ

病院の先生が言ったから間違いない!とか

専門家が言ってるからその通りだ!とか

国が言っているから!とか

それなら誤診って存在しないですし

言ったことと違う結果になってる!って世の中ならないんですよね〜



欲に関しても

自分の好きな事をすることが、自分を大切にしている!とか

心の喜び!と言われているところもあれば

仏教とかは特に、欲という煩悩から解放され

悟りを開く事で生きる苦しみが離れる とか



世の中の人や会社等の為に生きる事で

特を積んでいけるから良い!と言われているところもあれば

自分のために生きるのが人生!と言う人もいる




何でも色んな意見や信念等存在します😌🍀



じゃあ何が正しいの?🤔

って悩みますよね😅



自分のやりたいようにやる!ではなく

自分にとって心の喜び・魂の喜び

を知ることで

自分の‘‘人生‘‘にとって正しい生き方 

と言えるのではないでしょうか☺️🍀

何を信じたら良いか!それは!!

自分の直感や感じた事に敏感に感じ取って、その通りに進むこと!!


共通して言っておきたいのは

‘‘他人軸‘‘ではなく‘‘自分軸‘‘で考え生きることが大切だと思います😆✨

何かを色々参考にするのはとても良い事です😄

でも自分と向き合わずに結局何かに沿って生きるだけって

‘‘自分の人生を自分が歩む‘‘って事にはならないんじゃないかな😚