フォローを大きくなんて絶対ダメ | クーちゃんの上司、社長のブログ

フォローを大きくなんて絶対ダメ

フォローを大きくなんてよく聞くけど


絶対ウソだ(少なくとも私的には)


勝手にフォローサイドが大きくなっちゃう事は

あっても


絶対にフォローを大きく振ろうとしたらスピードが出ない


フォローは小さく手を体側につけて


クラブが出ないように引っ張り込むくらいの意識が大事だと思う


フォローは小さく円を描くように手でクラブを引っ張る


フォローを大きくすると円が描けないのだ


フォローは小さくインパクトからすぐに左サイドに回れるように円を描く


フォローは勝手に大きくなっちゃうが正解だと思う