振る力を得る為に | クーちゃんの上司、社長のブログ

振る力を得る為に

なんかコツがあると勘違いしていた


ゴルフスウィングで上手く打つ事や


遠くに飛ばす事は


キレイなスウィングをして技術的なコツみたいなモノがあると思っていた


もちろん技術的なコツやノウハウはあると思うけど


それを身につける為には


ひたすら振って振って振って


ひたすら打って打って打って


死にそうになりながら練習して


フィジカル的にもあらゆる努力をして


精神的にもプレッシャーに負けない鍛錬をして


血の滲むような修行の日々を耐えた末に


やっとちょっと理想に近づける


今のプロがほとんどエリートゴルファーであるように


小さな時から何年も努力を積み上げて


やっとちょっと理想に近づけるスウィングになるのだろうけど


すぐにスウィングが分からない状態になる事もいっぱいあると思う


もっと飛距離が欲しいなら


毎日毎日毎日


クラブを振って振って振って振り抜いて


手のマメが何度も潰れて血だらけになっても


ボールを打って打って打って打ち続けると


たぶんいつの間にかちょっとだけ


今よりもほんの少しだけ


飛ぶようになるかも知れない


スウィングに直ぐに身につくコツなんか無い


スウィングは振って振って振って振り抜いて


振る力をつけるしかない