「楽天モバイルユーザーならNBA Rakutenのアプリが無料!」という噂を聞いて調べたら、なにやらGoogleに不穏な単語が…。

「NBA楽天 炎上」のGoogle検索画面


どうやら昨年10月頃のNBA Rakutenの月額プラン(LEAGUE PASS)が値上げが主な原因のようです。
気になる価格ですがどうやら月額4,500円もするみたいです。た、高すぎる。。。

 

ただ、それも今やもう昔の話。

実は今はゼロ円で視聴できるプランも登場したのはご存知でしたか?

そこで、今回はNBA Rakutenの月額プランが改悪と言われるようになった背景と、それに代わる格安プランについて解説します!

 

 

ログインで完了

 

  ①NBA楽天にネガティブな評判が増えた理由

NBA楽天が「ふざけんな」と言われる理由は、主に「視聴料の高さ」が原因です…。

 

以前はベーシックプランやチームプランといったお得な選択肢がありました。

しかしこれらが廃止され、2023年10月からは月額4,500円という高額な料金が設定されました。

LEAGUE PASSプラン契約画面(月額4500円)

この値上げに対して、当時はかなり多くの否定的な意見が寄せられていました。

 

  ②NBA楽天の新旧プランを比較

現在のNBA楽天のプランは非常にシンプルで、「LEAGUE PASS(月額)」のみ、税込4,500円です。

 

以前はチームプランや年額プランがあり、試合数が制限されるもののリーズナブルに観られるベーシックパスも存在しました。

LEAGUE PASSプラン一覧

 

月額プランを利用していた人は毎月1,530円の値上げ、年間で18,360円の追加負担となります。

お得な年額プランを利用していた人にとっては、21,780円から32,220円(+10,440円)への大幅な値上げです。

 

月額4,500円という料金は、多くのファンにとって非常に高額と感じられています…。

 

  ③NBA楽天を見るなら楽天モバイル契約がベスト

Rakuten最強プランご契約でNBA全試合0円で見放題!のキャプチャ画像

 

普通に月額プランを申し込むと割高なRakuten NBAですが、実は楽天モバイル契約者ならNBA全試合が0円で見放題になります!

モバイルの月額費用は月額980円程度なので、むしろ従来より安くNBAを観られる計算です♪

 

サービス内容はもちろん従来のLEAGUE PASS(月額)と全く同じで、全てのコンテンツが視聴可能です。

NBA LEAGUE PASS for楽天モバイルとは?の紹介画像

 

また、もしこれから楽天モバイルの契約を考えている方は、現状開催中の楽天社員従業員キャンペーンを利用するのが現状最もオトクになります。

 

社員紹介キャンペーンの重要ポイントは下記の5つです。

 

  • 回線乗り換え(MNP)で14,000P進呈

  • 回線乗り換え(MNP)以外は7,000P進呈

  • 対象プランは、「Rakuten最強プラン(データタイプもOK)」、「Rakuten Turbo」が対象

  • 対象者は、「初めて申し込む人」、「2回線目以降を申し込む方」、「再契約の方」を含む

  • 24年6月1日以降の申し込みは最大5回線までキャンペーン適用

 

まず、楽天従業員や三木谷社長が紹介しているXやブログなどのキャンペーンリンクからアクセスします。

公式サイトにはリンクがないため、注意が必要です。

 

また、リンクから申し込む際は、楽天会員IDでログインする必要があります。

もしまだ持っていない場合は新規作成が必要です…!

 

  楽天NBAは本当に「ふざけんな」なのか?

NBA楽天の料金プラン改悪時、当初は多くの批判が寄せられていました…。

 

しかし楽天モバイルを契約することで、現在は実質無料でNBAを観れるようにもなっています。

このプランなら今までと変わらず、全試合を観られること、いつでも観られること、そしてジャパンゲームの開催など、メリットも無視できません…!

 

もしまだ持っていない方は、これを機にぜひ検討してみて下さい!

 

ログインで完了