楽天グループ(株)の株主優待として楽天モバイルのeSIMの再発行を申請して、約1.5か月ほどで無事に再度開通できたお話です。

 

なお、私が株主優待として楽天モバイルを1年無料で利用できるeSIMを受取った時のお話は以下です。

 

 

 

 

    

現役の楽天社員が解説

 

 

2018年に楽天グループに入社後、楽天の広告事業部でマーケティング関連の業務に携わっています。

 

MVNO時代含めて、楽天モバイルを2018年から利用しています。

 

個人の活動として、楽天従業員紹介キャンペーンを広めるためのブログやSNSで活動中です。

 

 

 

 

私の紹介リンク経由でログインされた方には、キャンペーンに関する質問など、ご相談サポートを承っています。

 

 

楽天社員専用の連絡窓口から、楽天モバイルの事務局へ問い合わせ可能ですので、ご安心してご利用いただけます。

 

 

 

 

 

 

ログインでエントリー完了

楽天従業員紹介URL
 

https://r10.to/hUeNiT

 

※楽天会員ログイン画面を

そのままお進みください

 

 

私のプロフィールについてはこちら

 

楽天モバイルを家族1人に紹介して、ご自身が最大21,000ポイントもらえる人気の記事はこちら

 

 

 

  株主優待の楽天モバイルのeSIM再発行には申請から受取まで約1.5か月かかった

 

私は4月25日に株主優待の楽天モバイルのeSIMを受取ったのですが、その日にeSIMの再発行申請をしています。

 

 

 

SIMを入れる端末を間違えたため、希望する方にSIMを入れ直すには再発行申請が必要だったからです。

 

ですが、1回目の申請から1カ月経っても、何も音沙汰がなかったため、2回目の再発行申請を5月26日に行いました。

 

 

 

そこから2~3週間ほどで、eSIMが同封された封筒が家に届いていました。

(私が不在にしている間に届いていたので、詳しい着荷日は不明です)

 

 

 

  株主優待の楽天モバイルの再発行のeSIMが届いた

 

白い封筒で送られてきており、中には案内の紙が2枚とeSIMのQRコードと電話番号が載った紙が1枚ありました。

 

 

 

 

<同封されていた紙>

  1. 第27期 株主優待の再発行eSIMに関する不具合の解消および新規eSIM再発行のご案内
  2. 楽天グループ株主向け 「楽天モバイル」特別ご優待SIM再発行のご案内
  3. 電話番号とQRコードが載った紙

 

この封筒を受け取った後は、3つ目の「電話番号とQRコードが載った紙」でQRコードを読み取り、無事にSIMの開通作業ができました。

 

一方で、1つ目の案内「第27期 株主優待の再発行eSIMに関する不具合の解消および新規eSIM再発行のご案内」に関して、私の方で認知しておらずで調べてみると、eSIMのQRコードの読み取りでエラーが起きる不具合が生じていたようです。

 

詳しくは以下の記事をみてください。

 

 

 

 

このため、該当の株主に対しては、利用期間終了日を2025年7月14日(月)まで延長する旨の案内が記載してありました。

 

 

なお、株主優待の楽天モバイルのSIMの再発行については、こちらから申請可能です。

 

 

  楽天モバイルの申し込みは楽天従業員キャンペーンがお得

 

最後に株主優待とは別に、これから楽天モバイルをお得に申し込む方法を解説しますウインク

 

 

 

楽天従業員からの楽天モバイル紹介キャンペーンの重要ポイントをまとめます。

 

 

 

    

楽天従業員紹介キャンペーンの概要

 

 

  • 回線乗り換え(MNP)で14,000P進呈

  • 回線乗り換え(MNP)以外は7,000P進呈

  • 対象プランは、「Rakuten最強プラン(データタイプもOK)」、「Rakuten Turbo」が対象

  • 対象者は、「初めて申し込む人」、「2回線目以降を申し込む方」、「再契約の方」を含む

  • 最大5回線まで適用

 

キャンペーン詳細は以下の記事でも解説中音符

 

 

 

 

 

 エントリー方法

 

キャンペーンのエントリー方法は以下のかんたん3ステップです。

 

 

  1. 紹介リンクをクリック
  2. 楽天会員ログインする(エントリー完了)
  3. Webまたはショップで楽天モバイルを申し込み

 

私の紹介リンクをご利用頂いたユーザーさまへは、サポートを行っております!

 

 

ログインでエントリー完了

楽天従業員紹介URL
 

https://r10.to/hUeNiT

 

※楽天会員ログイン画面を

そのままお進みください

 

 

もし私の紹介リンクからログインできない場合は、ブラウザのシークレットモードでリンクを開くと解決できると思います。

 

こちらの記事で解説していますので、ご参考にしてみてください。

 

また動画で確認したい方はYouTube動画でも詳しく解説していますので、良かったらご参考にしください。