4月から長女が進学し、
アパート暮らしを始めたので
我が家は3人になりました。



一人減っただけで、お弁当作りがラク爆笑
単純に、切ったり炒めたり揚げたりする量が減ったし、帰宅してからの
弁当箱を洗う手間も減りました照れ



みんな社会人だから、いざとなったら
「今日はお弁当作ってないから
買って済ませてね」もOKルンルン



食いしん坊な長女は、いつも
「今日のご飯はなに!?おねがい」と
聞いてきていましたが、
料理が得意じゃない私には
これが結構プレッシャーでしたチュー



同性同士だからか、長女には
「お母さんって〇〇だなぁ~タラー
って思われたくなかったし、
その意地と見栄のおかげで、
頑張れてた部分もあると思います照れ



人の目を気にしすぎるのは
いいこととは思わないけど、
少しだけ気にすることで
自分を律して、頑張れる!!



私にささやかな意地と見栄を
持たせてくれる長女の存在は、
大事でありがたいものですおねがい