最近、SMAPを見返すようになりました。

定期的にその波が来るのです。


私の人生の中で初めて好きになったグループ。アイドル。それが彼らです。完全に母の影響ですが。


私は5人時代のことしか知りません。でも27時間テレビで彼から5人へのメッセージを聞いて、号泣したのを覚えています。


さて、私の記憶上最初に見たのは、国立のライブDVDでしょう。父の車の中でずーっと見てた記憶があります。私の家には、SAMPLETOUR、POP!UP!、モダスマ、Mr.Sの4本の円盤があります。(モダスマとミスエスの間があるのは違うグループに夢中になっていたからでしょう。)中でも好きなのがSAMPLETOUR。今見ると余計思います、格好良すぎると。


歌がなんだとか、踊りがなんだとか、言われますが、私は彼らで育ったので何も思わず、私にとっては落ち着く歌声です。

圧倒的スターのオーラが放たれているところもほんとに格好良すぎます。


去年のサタスマコンビの共演で心から嬉しかったし、幸せでした。すごく笑ったけど、少し泣きもしました。この時間が一生続けばいいのにななんて思いながら。


帰ってこないかな。なんて思ったりします。

0%じゃないのなら、期待はどうしてもしてしまうものです。それがファン心理ですから。


再結成のときは6人でとよく目にします。でも彼は違う業界で夢を追いかけているので、わざわざ呼び戻すのも違うなと思ったりもします。でも1回くらいは見たいなとも思います。


もし今も居てくれてたら、何か違かったのかなと思います。でも彼らの大きな決断がきっかけで私は新しい出会いがあったりもしました。


私はあのグループの中にいる、中にいるからこそ見れる顔をするリーダーとエースが見たいなと思ったりします。自分が大人になったからこそ分かる、エースの格好良さとリーダーのリーダーとしての凄さ。リーダーは、特に最近大尊敬しているところです。


昔、とある番組でのリーダーがファンに向けてのメッセージを送ることがありました。その中に"今まで本当にありがとう。そしてこれからもくれぐれもありがとう。"という言葉がありました。"これからもありがとう"という言葉が好きで、たまーに自分でも使ったりします。


いい意味でも悪い意味でも5人の取り巻く環境が大きく変わった今だからこそ、少しのきっかけで見れないかななんて思います。


帰ってこないかな。

1回も会いに行けなかったな。

このままだったら一生の後悔になっちゃうな。


また会いたいな、、、、、。


ちなみに。

おさむさんの本を読ませていただきました。

やっぱり号泣しながら。