土用の丑の日は鰻のお寿司! スープカレー | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪

こんばんは ニコニコ

 

昨日は土用の丑の日でしたね。

我が家では、年に一度の大奮発 ウインク

毎年生協の宅配トドックの早割で鰻を注文します。

少しの鰻で豪華に見せる方法 爆  笑

寿司飯の上に、

キュウリ、錦糸卵、鰻をトッピング ダウン

 

 

 
 
ちょっとだけ、豪華に見えるかな はてなマーク
 
 
 
あとは、畑で採れた野菜を使った料理 アップ
キャベツとさつま揚げの煮物
キュウリの一本漬けを切ったもの
ミニトマト
ナスの和え物
キュウリとしらすの酢のもの
 
 
そして、今日はスープカレーでした ダウン
 
 
 
人参以外は自家製野菜 ウインク
 
 
 
明日から4連休ですね ニコニコ
 
我が家は、夫は仕事。息子は学校。
私は休みですが・・・
畑の草取りでもするか・・・
 
ではまた ニコニコ
 
 
 

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪