鶏もも肉とトマトのパスタ 自家製紫キャベツのサラダ♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪

こんばんは ニコニコ
 
千歳空港では雪で飛行機が欠航し、空港で夜を過ごした人が2000人いるとか !
ここ南空知では、時々雪が降ることはあっても、大雪というほどでもないです。
局地的な大雪と気象情報でいってました。
 
おせち好きの我が家ですが、もうそろそろ洋風のものが食べたくなってきたので・・・
今日はパスタにしました ウインク
 
 
 
ニンニク、玉ネギ、人参、ブロッコリーの茎、セロリを炒めて、鶏もも肉を入れて炒めます。
トマト缶、トマト缶と同量の水、ローリエを入れて、30分くらい煮込みます。
大さじ1のオイスターソースでコクをプラスし、塩、コショウ、ナツメッグ、などのスパイスを入れて味を調えたら出来上がり ルンルン
 
今日、ミートソースを作るつもりで買い物に行ったら、合いびき肉が高くて鶏もも肉が安かったのです。
なのでミートソースやめて、鶏肉のパスタに変更~ ウインク
変更して良かった~ ラブ
 
 

うちの畑でとれた紫キャベツ。
小さめで硬いので食べずにとっておいたんだけど、
千切りにしてから蒸し煮にしてサラダにしたら、
美味しく食べられました。
まだあるので、今度は煮込みにしようかな~
 
ではまた ニコニコバイバイ
 
 
ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪