今年も♪ フライドグリーントマト | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪

こんにちは ニコニコ

 
寒くなってきたので、畑に残っているトマトは青いトマトは赤くなりません。
 
漬け物にするのも良いけれど、我が家で毎年作る料理はこれ ダウン
 
 

 
フライドグリーントマト(青トマトのフライ)
 
青いトマトを1cmくらいの輪切りにして、軽く塩を振りしばらく置きます。
出てきた水分をキッチンペーパーで押さえて、
小麦粉→溶き卵→パン粉の順につけて、フライパンで揚げ焼き~
 
衣がサクサク、中のトマトはジューシー ラブ
ソースをちょっとだけかけて食べました。
 
 

ケールとツナの炒め煮
フライドグリーントマト
カボチャの煮物
豚焼肉+山盛り千切りキャベツ
玄米ごはん
の晩ごはんでした。
 
この日もいちおう自家製野菜100パーセントの晩ごはんでした ウインク
 
 
ではまた ニコニコバイバイ
 
 
 
 

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪