【北海道の郷土料理】端午の節句にべこ餅を作りました♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


こんばんは~。


今日は子供の日ですね。

うちはもう中学生だし、お祝いらしいことはしませんが、息子のリクエストでおやつにべこ餅を作りました。




北海道では、端午の節句に食べるお菓子と言ったら、柏餅よりべこ餅なんですよ。

黒砂糖入りの生地と白砂糖入りの生地を合わせて型に入れて作ります。

何年か前にクックパットにレシピを投稿してあるので、今年も同じレシピで作りました。

クックパットのレシピをそのまま貼っておきますね ニコニコ


【北海道の郷土料理】端午の節句にべこ餅♪





売っているべこ餅はかなり甘いですが、これは甘さ控えめなので、罪悪感なく、2個、3個と食べられます ラブラブ!

普段のおやつにもいいと思います ニコニコ




ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


にほんブログ村