やっと来た!ニラの季節♡ 知内産のニラでニラキムチ炒め♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


こんばんは~。


今日は、知内産のニラが1束98円 ビックリマーク

やっと、安くなってきたぁ~ 万歳


知内は北海道のニラの産地。

詳しくは、こちらをクリックして下さい→知内ニラ


今までも売ってたけど、高かったのよね むっ

早く安くならないかな~と待ちわびていました ラブラブ


やっぱり、ニラは炒めるのが美味しいのよね~




豚肉と白滝とキムチでサッと炒めてみました。

味付けはキムチで決まり チョキ

味を補うために、醤油をちょろっとたらしました。




晩ごはん全体像で~す アップ

左上から時計回りに・・・

鶏手羽先と大根の煮物

水菜とカイワレ大根のサラダ

ニラキムチ炒め

小松菜とジャガイモのスープ

玄米ごはん

サツマイモのマヨ胡麻和え


かろうじて、サツマイモとジャガイモだけが自家製野菜です。


ニラはうちでも栽培してますが、まだまだ収穫できません しょぼん

知内の農家さん、きっと、ハウス栽培してるのでしょうね。

まだ、寒いこの時期、温度管理が大変だと思います。

美味しいニラをありがとう~


早く、うちのニラが収穫できるようになったらいいな~




ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


にほんブログ村