鮭の親子チラシ寿司で、ひな祭り♡ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


こんばんは~。


今日はひな祭りですね お雛様

うちには女の子がいないのでお祝いという訳じゃないんですけどね。

ひな祭り=チラシ寿司と思っている息子のために、今年も作りました ニコニコ




鮭の親子チラシ寿司です~


この写真だと見えないけど、寿司飯の中には、焼鮭のほぐしたものを混ぜこんであります。

イクラも上に散らしたので、鮭の親子です。


他に寿司飯の中には、きざんだ蓮根をサッとゆでて甘酢に漬けたもの、干し椎茸と干瓢を煮たものも混ぜました。

上には、錦糸卵、ゆでた人参、蓮根甘酢漬け、紅生姜、菜の花、海苔。




蛤の潮汁。

蛤って初めて買いました。

昆布だしで煮て、酒、お醤油少し、塩で控えめに味付け。

蛤は小さめの安いものですが、良いおだしが出ていて美味しかったです ラブラブ!




春巻きとサツマイモとプルーンの甘煮。




こんな感じの晩ごはんでした アップ

ワサビ菜と水菜のサラダにアボガドのわさび醤油も食べました。


チラシ寿司、美味しくておかわりしちゃいました。

もう、お腹パンパンです にひひ

家族も喜んでくれて良かった~ ラブラブ


うちには女の子いないけど(私は別として)、やっぱり、毎年3月3日にはチラシ寿司を作ろう~と思いました ニコニコ




ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


にほんブログ村