甘さ控えめのバナナスクエアケーキで朝ごはん♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


こんにちは~。


今日は晴れて気持ちのいい日です 晴れ

外に出ると、雪に反射する光がまぶしいです キラキラキラキラ

今週は雪の日が多かったので、晴れると気持ちまで明るくなります アップ




昨日、買い物に行ったら、有機栽培のバナナが半額 チョキ

見切り品なので、完熟していて甘そう~ 

今朝はバナナを使って、以前にクックパットに投稿したレシピでスクエアケーキを焼きました。



野菜たっぷりのスープ、ヨーグルト、フルーツはキウイ、紅茶。

冬の朝ごはんには、温かいスープが欠かせません ニコニコ

バナナスクエアケーキは、朝ごはん用なので、もとのレシピより甜菜糖を減らして作りましたが、完熟バナナのおかげでちょうど良い甘さでした ラブラブ!

バナナスクエアケーキのレシピはこちらです。

    ↓

Cpicon 型なし すぐできるバナナスクエアケーキ♪ by ママのかなこさん



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今、ビニールハウスはこんな風になってます。

雪の重みで倒壊のおそれがあるため、今日をもってビニールハウスは撤収します。

といっても、私ではなく、夫が作業するんだけどね にひひ

中に植えていた、レタスや菜っ葉類も収穫できるものは収穫しました。

今年の畑仕事はすべて終わりました 万歳




ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


にほんブログ村