基本のロールキャベツ♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


こんにちは~。


また、更新間隔があいてしまいましたね しょぼん

毎日、地味な食事を作り続けています。

昨日は、ロールキャベツにしました。




トマト缶で煮込む普通のロールキャベツです 野菜野菜野菜

クックパットにロールキャベツのレシピをいくつか投稿しているのですが、この基本のロールキャベツは投稿してなかったみたいです。

昨日のは、ちょっと味が薄かったかな~ はてなマーク

塩分控えめだから、いいか~ にひひ

今度はもう少し濃い味に作って、レシピ投稿したい思います ニコニコ


ちなみに、クックパットに投稿している私のロールキャベツレシピはこちらです。

   ↓

Cpicon ご飯入りミニロールキャベツ by ママのかなこさん


Cpicon カレー味のロールキャベツ by ママのかなこさん


Cpicon ご飯に合う和風ロールキャベツ by ママのかなこさん


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日から、猛烈に寒くなりました。

道内のあちこちで吹雪いているらしいです。

今朝、雪、積もってるかな~?と思ってカーテンを開けたら・・・

全然、積もってません~

スキーがしたい息子は、ガッカリしてました 下がる

大人は、雪かきがなくて、楽~♪ なんだけどね にひひ

雪は、いずれ、たくさん積もるんだから、今のうちは少しだけ楽させてほしいと思います。


昨日は雪が積もると思ってたから、畑のビニールのトンネルを片付けて、中の菜っ葉類の収穫をしました。



まだ、小さめの青梗菜がいっぱい~

カブ、小松菜、タアサイも収穫しました 白カブチンゲンサイほうれんそう

しおれてしまう前に、早く使ってしまわなきゃ~

しばらく、菜っ葉料理が続きそうです ニコニコ



ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


にほんブログ村