ささ身のピカタ(スイートチリソース味)と豚汁の晩ごはん♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


こんばんは~。


今日はすっごく暖かい日でした。

ポカポカの日差しは、まるで9月のようです。

あ~、しばらくこの陽気が続いてくれたらいいのにな~と思います。


では、お料理の話です♪

今日の晩ごはんは、鶏ささ身のピカタが主菜。



ささ身の筋を取り観音開きにして、卵をからめます。

油をしいたフライパンで焼き、酒をふって蒸し焼きにします。

醤油とスイートチリソースを入れ、煮詰めながらからめます。

火を強火にせず、蒸し焼きにすることで、しっとりやわらかに仕上がります チョキ



ヒジキと高野豆腐の煮物

キャベツの味噌煮

残り物の秋刀魚のマリネ

豚汁


豚汁なのに、豚肉が見えない~ あせる

でも、色々な野菜が入っていて美味しかったです~ ラブラブ!


今日はこれでおしまい。

明日の朝は早起きなので、もう寝ま~す ニコニコ



ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


にほんブログ村