今年も作りました~栗の渋皮煮♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


こんばんは~。


庭でとれた栗が、まだまだ冷蔵庫にたくさんありますが・・・・

昨日から時間をかけて栗を煮てました。

できたのがこちら。



栗の渋皮煮。

手間はかかるけど、美味しさは格別です ラブラブ!

いつも、私はこのレシピで作っています。

   ↓

Cpicon 栗の渋皮煮 by HIROマンマ




大きな鍋で栗1キロ分作りました~ ニコニコ




熱湯消毒した瓶に詰めて保存します。

そのまま食べるのもいいけれど、ケーキに使ったりするのも良いんです 音譜

色々楽しめたらいいな~と思ってます ラブラブ!




ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


にほんブログ村