米粉入りくるみパンで休日朝ごはん♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪



こんばんは~。


今日の記事は日曜日の朝ごはんです。

まずは、これ。



米粉入りのくるみパン 音譜

粉280gで10個作りました。小さいプチパンです。

自分で言うのもなんだけど、美味しかった~ ラブラブ!


このところ、米粉入りパンにはまっているんだけど、ちょっともちもちした食感がたまらないのよね~


今回の配合は・以下のとおり

薄力粉250g

米粉30g

甜菜糖大さじ2

米油大さじ1

塩小さじ1弱

水200ml

ホームベーカリーのパン生地コースにおまかせして生地を作ります。

途中で軽くローストしたくるみ55gも混ぜます。


生地ができたら、10分割してベンチタイム5分。

丸く丸めて、レンジの発酵機能で2次発酵させます。

200度のオーブンで17~18分焼いたら出来上がりです。



土曜の晩ごはんはトマトカレー鍋だったので、残りのスープを利用したカレースープ、みかん、ヨーグルト(自家製ブラックベリージャム)、紅茶の朝ごはん。

美味しかったから、パンもう1個食べちゃった。朝からお腹パンパンです にひひ

米粉入りパン、しばらくはまりそうです ニコニコ




ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


にほんブログ村