市販のルー不使用!骨付きチキンのカレー♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪



こんばんは~。


今日はカレーでした。

少し前にテレビの「チューボーですよ」でチキンカレーを作っていたのを見て(近藤マッチがゲストだった)、美味しそう!近々作ろう~と思っていたのです。

それから、すでに数週間たってしまったけど、思い出して作りました~

ただし、「チューボーですよ」でやっていたレシピは忘れました あせる

ウエブで検索してみたら出てきた!

う~ん うちにはないスパイスとか使ってるから、同じようには作れないけど、いつものように我が家風にアレンジ。

肉は冷凍してあった骨付きチキンを使い、煮込みには圧力鍋を使いました。


塩コショウとスパイスをまぶした骨付きチキンを焼いて、炒めた玉ねぎと水とともに圧力鍋で高圧10分煮ます。

圧が下がったら、人参、ジャガイモを入れ、再び3分加熱。

ウスターソースとケチャップを少し入れます。

フライパンで火にかけバターを溶かし、薄力粉を入れてルーを作り、煮汁でのばしてから鍋に加えます。



お肉がホロホロ~ ラブラブ!

骨からうまみが出るので、コンソメは入れなくても十分に美味しいです チョキ

だけど、「チューボーですよ」でやっていたチキンカレーとは似ても似つかないものになってしまいました あせる

でも、美味しかったから、いいか~ にひひ



ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


にほんブログ村