オムライスとミネストローネ♪  | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪



こんばんは~。


3連休の初日の今日は穏やかな日でした~ ニコニコ


お天気は曇りだったけど、風もなく穏やか。

家族3人でまったり、のんびりと過ごした一日でした。

実は、家族3人とも家から一歩も出ずに、借りてきたDVDを見たりして、過ごしたのでした。

雪も積もらないし、ホント、平和な冬の日です。


昨日の金曜日。

夫は会社の忘年会でいなかったので、晩ごはんには息子の大好きなオムライスを作りました。



チキンライスの上にとろとろ卵をのせた、ごく普通のオムライスです。



オムライスとミネストローネの簡単晩ごはんでした。


そして、今日の朝ごはんには、これ。



見た目あまり良くありませんが あせる

サツマイモを入れた蒸しパン。

サツマイモには、てんさい糖とシナモンをまぶしてから生地に入れました。

シナモンのパンチがきいていて美味しかったです。

蒸しパンにしたんだけど、オーブンで焼いた方が良かったかな~?

そのうち、リベンジします むっ


明日は、当初晴れの予報だったのに、さっき見た天気予報では午後から雪になってました。

久しぶりの雪になりそうです 雪



ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


にほんブログ村