オレンジピールのマフィン♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


ハッピーブルースママのおうちごはん

こんにちは。

今朝は風の音で目が覚めました。

一階に下りて、リビングのカーテンを開けると・・・目

強風でビニールハウスの止め具が外れ、ビニールが垂れ下がっています。

ハウスの中は風が通り放題~ 叫び

あわてて夫を起こし、閉めに行ってもらいました。

幸い、今朝は冷え込んでいなかったので、苗たちは大丈夫だったようです ニコニコ


では、お料理。

昨日のおやつにオレンジピールを入れたマフィンを作りました。


ハッピーブルースママのおうちごはん

昨年作って冷凍保存しているオレンジピール。まだ、少しだけ残っています。

新しいオレンジピールをもうそろそろ作ろうかと思ってるので、古いのを消費しないと・・・・と思って、マフィンに入れてみました。


ハッピーブルースママのおうちごはん

いつものマフィンの生地にきざんだオレンジピールを入れます。


ハッピーブルースママのおうちごはん

中にはオレンジピールがいっぱい~

甘くてホロ苦で美味しい~ ラブラブ!


私のお昼ごはんに、息子のおやつにと、8個作ったのを全部食べちゃった べーっだ!

1個残しといて、夫のお弁当入れてあげようと思ってたんだけど・・・ガーン

作ったの、内緒にしとこう にひひ


晩ごはんは、夫が飲み会でいなかったので、息子と2人。

息子のリクエストで焼きそばにしました。


ハッピーブルースママのおうちごはん

畑のニラをたっぷり入れたニラ焼きそば。


ハッピーブルースママのおうちごはん

このビール(第3のだけど)、初めて飲んだけど、すごく美味しい~ ラブラブ!

「赤」って何?黒とは違うの?

って思ったけど、黒ビールと普通のビールを半々にした「ハーフ&ハーフ」のような味。

気に入りました~ チョキ



応援のクリックお願いします

       ↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村