ほっかほか~♪  レーズン入り蒸しパン | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪

ハッピーブルースママのおうちごはん


本日、2度目の更新です ニコニコ


インフルエンザで学校をお休み中の息子。

薬が効いたのか、熱が下がりました~ ニコニコ

咳、鼻水などの風邪症状はまだありますが、もうほとんど元気に遊んでいます。

いつもより甘えん坊になり、やたらと私にくっついてくるから、まだ本調子ではないんでしょうけどね にひひ


食欲の方もかなり回復。

おやつに蒸しパンを作りました~ 音譜

退屈している息子も進んで手伝ってくれました ニコニコ


ハッピーブルースママのおうちごはん
混ぜて、カップに入れて蒸すだけ~


ハッピーブルースママのおうちごはん
簡単にできました チョキ


子どもと一緒に作りやすいように、簡単なレシピにしました。

油を入れなくても、しっとりです。

出来たてをハフハフしながら食べました~

自分で作ってうれしかったのか、食欲回復したのか、3個も食べた息子でした にひひ

あったか蒸しパンで、お腹の中もあったか~

やっぱり、手作りっていいですね ラブラブ!


ほっかほか~♪  レーズン入り蒸しパン


レシピはこちらです↓



クックパットでのレシピはこちらをクリックして下さい 

       ↓

Cpicon ほっかほか~♪ レーズン入り蒸しパン by ママのかなこさん



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日で、インフルエンザによる出席停止2日目。

もう、ほとんど元気なんだけど、どこかに連れて行く訳にいかないし、退屈し切っている息子、どうしましょうか?

「もう、元気なんだから、明日から勉強だよ~」

と申し渡しています。

3学期は短いから、あっという間に終わってしまいますからね。



応援のクリックお願いします

       ↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村