今年の恵方巻きは玄米で・・・・竹輪巻きとアボガド巻き♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪

   ハッピーブルースママのおうちごはん


こんにちは~

昨日の節分は、我が家でも豆まきをしましたよ~。


ハッピーブルースママのおうちごはん
北海道では、大豆じゃなくて殻付き落花生を巻きます ピーナッツ

あと、チョコやアメなども・・・・

こんなの北海道だけかしら・・・あせる

夫が巻き、私と息子が争って拾います~ にひひ

おやつをGetするため、チョコやアメを優先して拾う息子、なんて素早いの あせる

私も負けじと頑張って拾ったら、寒いのにすっかり身体が温まりました。

豆まきが終わって食べた恵方巻きです。


ハッピーブルースママのおうちごはん

今年は玄米で作ったので、あまり色合いが良くないけれど、玄米のお寿司も美味しいですよ。


ハッピーブルースママのおうちごはん
竹輪巻きは竹輪に縦に切り込みを入れて、卵焼き、カニカマ、キュウリの粕漬けをはさみこみます。


ハッピーブルースママのおうちごはん
こんな風に玄米ご飯の上に置いて、


ハッピーブルースママのおうちごはん
くるっと巻いたら出来上がり。


ハッピーブルースママのおうちごはん
切り口はこんなんです。


ハッピーブルースママのおうちごはん
もう1種類は卵、カニカマ、キュウリの粕漬け、アボガドです。


丸かぶりしやすいように、わりと細めの太巻きです。

1本ずつ丸かぶりで食べ、あとは切ったのを好きなだけ食べました。

年の数の豆は、とても私には食べられません(多すぎて)

息子は年以上に食べてました にひひ



応援のクリックお願いします

       ↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村