ホタテの稚貝でキムチ鍋♪ ささ身とほうれん草のサンドイッチ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


ハッピーブルースママのおうちごはん

こんばんは~♪


昨日の晩ごはんは、キムチ鍋 土鍋

ホタテの稚貝でだしを取りました。



100g58円の帆立の稚貝。

アサリと同じように使えます♪


キレイに洗って、お湯を沸かしてサッとゆでて取り出します。

ゆで汁を濾して、鍋のつゆにします。


ハッピーブルースママのおうちごはん
アサリと同じくらいの大きさの帆立。

食べごたえはありませんが、良いダシが取れます♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


相変わらず穏やかなお天気が続いています ニコニコ

今日は青空が広がり、お日様の光が雪に反射してまぶしいくらいでした 晴れキラキラ


朝はちょっとゆっくりめに起きて、昨晩焼いておいたパンを使ったサンドイッチ。


ハッピーブルースママのおうちごはん

上がささ身とほうれん草のサンドイッチ。

下はツナとパセリのサンドイッチ。

人参スープとりんごヨーグルトと紅茶の朝ごはん。


ささ身をゆでてゆで汁につけたまま冷まし、手で裂きます。

ゆでたほうれん草と、マスタード、マヨネーズを合わせてパンにはさみます。

最近、気に入っているサンドイッチの具です♪


食べ終わって、後片付けが終わったら、スキー場へ。

今日は暖かかったので、快適に滑ってきました~ 音譜

最高気温は氷点下1℃ほど。

急斜面を滑って降りてくると、暑い~と思う程です ニコニコ

今週は暖かい日が続く予報。

あんまり雪降らないといいな~



応援のクリックお願いします。

      ↓


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村