久々の胡桃パン♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪



ハッピーブルースママのおうちごはん

こんばんは~。

今日は、久々に胡桃パンを焼きました♪


実家の近くに叔母が住んでいるのですが、この間、叔母が胡桃パンが好きだと言うことを話していたので、作って持ってってあげよう♪と思ったのです。

久々に作った胡桃パンは・・・・

ちょっと、成形がうまくいかなかったけど、まあいいか。

くるみたっぷりはいってるし・・・

黒砂糖で少しだけ甘みをつけ、バターもちょっとだけ入れました。


ハッピーブルースママのおうちごはん

胡桃パンってこういう形で売ってることが多いですよね。

1つ味見したけど、もうちょっと甘みわつけた方がよかったかな~?

次回からは少し黒砂糖を増やそうと思いました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


プロ野球のドラフト会議がありましたね。

日本ハムファイターズは、事前の予定通りに、花巻東高の大谷投手を1位指名。

アメリカ行きを表明している大谷投手だけど、どうかな~?

一番良い選手を指名するという日本ハムの方針はいいと思うけど、

現実問題として、2年連続、ドラフト1位が入団しない・・・

なんてことにならないといいけど 叫び


でもね、今年、ダルビッシュが抜けて、ドラフト1位指名の菅野投手が入団拒否・・・

それでも優勝したファイターズだから、来年度も期待してます。


それよりも、27日(土)から始まる日本シリーズが楽しみ~ ラブラブ



応援のクリックお願いします。

      ↓


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村