豚の角煮♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


ハッピーブルースママのおうちごはん


こんばんは~。

今日は朝のうちに更新しようと思って書き始めたんだけど、途中で出かけたりしたので、遅い時間の更新になってしまいました。


昨日は、三連休の中日。

涼しい日でした。

夫は連休中もずっと仕事なので、息子とふたりでゆっくりと過ごしました。

ここのところ、休みなし、残業続きの夫ですが、2、3日前に帰ってきて言うには、

「あ~、肉、食いたい~ビックリマーク

疲れてきて、スタミナが足りないそうです。


なので、お弁当は焼肉丼にし、晩ごはんは夫の大好物の角煮にしました~ ラブラブ

圧力鍋を使ったので、短時間で肉がトロトロにです ニコニコ

レシピは前にのせたような気がするのでのせません。

いつもの角煮より少し濃いめに味付けしてみましたが、やっぱり薄味かなぁ。

下煮に時間をかけて、調味料入れてからはあまり時間をかけずに仕上げました。


ハッピーブルースママのおうちごはん

晩ごはんは、こんな感じです。

プチトマト(アイコ)のはちみつレモン和え

ズッキーニ焼いたのと焼きナス(ポン酢で)

キュウリのワサビ漬け

玄米ごはん

豚の角煮(卵とインゲンも)


私、焼きナスって、皮をむくのが面倒だから滅多に作らないんだけど、

ナスが雨にあたって皮が硬くなっちゃたのよね~ しょぼん

だから、皮をむく焼きナスにしてポン酢で食べたら、もう最高~ sei

これからは、焼きナス、度々作ろうっと べーっだ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日で三連休も終わり。

明日はまたまた30℃を超える暑さらしいです ショック!

9月にこんなに暑いのは、全く持って異常です。


でも、もう収穫の秋は始まっています。

今週は、色々と野菜を収穫して、ゆでて冷凍したり、ピクルスを作ったりと、保存食作りに励まなければ ガッツ と思ってます。


応援のクリックお願いします。

      ↓


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村