恵方巻き | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E0605.jpg

久々に作ったごく普通ののり巻き。


中の具は、

玉子焼き

かんぴょう

椎茸

キュウリの味噌漬け

ほうれんそう

の5種類。


生のキュウリを入れたいところだけど、冬に自家製のキュウリはないから入れませんでした。夏の間は持て余すくらいたくさんあるから、冬にわざわざ買う気になれないんだよね~。

かわりに、自家製のキュウリの漬物(味噌漬け)を入れました。何か、グリーンのものを入れたかったので、ゆでたほうれん草をプラス。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E0606.jpg

出来栄え、味は、まあまあ、といったところかな えへ


実家に2本、叔母に1本、うちの家族で5本。

食べきりました~ ニコニコ


あと、ニンジンと水菜のサラダと、お味噌汁の晩ご飯。


ほとんど炭水化物でおなかいっぱいでした~ ニコニコ


息子。のり巻きが大好き。と言うか海苔が好き。(おにぎりも好き)


のり巻きってだけで大喜び(中がきんぴらゴボウやソーセージとか普段のおかずでも・・・)

海苔で巻いてあるだけでいいなら、すぐに作れるからね。

これからは、もっと、頻繁に作るね ニコニコ 




ランキングに参加しています

クリックして↓下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村