問題解決の為にどう対処するのか。

そこで差が出る。

難問に直面したときに
逃げるのか挑戦するのかもね。

僕は挑戦する側にいたい。

勿論、時には勇気ある撤退も必要だ。

だが、基本的には挑戦し続けていたい。

そうしていないと
僕という人間は怠けて終わる。

刑務所で自己分析は嫌というほどした。

したと言うより思い知らされたと言うほうが
的確かもしれないが、、、

そんなこんなで
僕は自分の欠点を沢山見つけた。

どれも解決出来ることだ。

これから自己問題を解決していく。

それと同時に目の前の事も。

ほんと人生ってアンテナを張って
過ごすと色々な発見がある。

物の見方や、考え方次第で
視野も思考も幅広くなる。

こういう事を一つ一つ
自分で気付ける事は財産となる。

すごく大切なことだ。

人生一生学び。