メイク実戦地毛で | 抜毛症でスキンヘッドにした引きこもりの地毛を見守ろうブログ

抜毛症でスキンヘッドにした引きこもりの地毛を見守ろうブログ

ストレスでつけてたシールエクステを抜いてしまい髪の毛が少なくなりスキンヘッドにまでしてウィッグをかぶって生活してるペンコです。現在髪型と精神的な問題のため引きこもりです。

メイク研究してました。普段はスッピン自分撮りをするというペンコサンですがたまにしたくなりまして。
こういうメイクしたら引きこもり治るかなとか外出れるかなと研究しています。

ただ不器用なペンコサンにとってメイクは難しい、、
メイク学校中退ですから、、苦笑

興味はあってもなかなかうまくはできないものですね。

特に難しいのはつけま。

下手すると、、









左目が浮いてきてるのわかりますか?
つけまを付けるのが一番難しいです。
アイラインひいてないんだけどアイラインひけばどうにかなるかなー

でもせっかく透明タイプのつけまを買ったのにアイラインひいたら意味ないんじゃ?と思うのはペンコサンだけ?

とりあえずつけまはかなり難しいです。
こういうナチュラルメイクの場合。

若い頃はメイクがっつり濃かったからアイラインでごまかしてつけまも全然OKでうまくできたけど、、

練習あるのみですね。


さて、アイシャドウはオレンジにしてみましたよ(^^)けっこう薄付きかなとおもったけど以外にもかかわらずけっこう濃いオレンジでびっくりしましたw




左から3番目、下から2番目のカラーにしました。
オレンジがかったブラウンに近い感じでした。

色々冒険してみるものですねーw










ファンデーション→MAYBELLINEピュアミネラルバーチャルレイサー

アイシャドウ→パレット左から3番目、下から2番目のカラー


つけま→100均


アイライナー→100均

チーク→エスプリーク
チークだけなぜか高めのエスプリークw

ハイライト→パレット一番左上


リップ→MAYBELLINE色の付くリップネオンのオレンジでした。

せっかくメイク決まったらどこかでかけたくなりますね(^^)