おはようございます。


今日は休日でまったりと過ごしていますニコニコ


休みなのでゆっくり寝ようと思ったのですがなぜか早くに起きてしまいしょぼん今はテレビを見ながらお菓子を食べています。


私がバスガイドとして入社してまもない教習中だったころの事、突然、ガイドの先生から「ガイドが足りないから今日1泊で乗務をしてくれ」といわれてしまい、えっ、「私が、今から???」って感じでした。

右も左もわからないし行先がどんな所か勉強もしていなかったのですが、先生は「そんなにガイドをしなくてもいいから大丈夫だから」ということで、必要な物品を揃えて出庫しました。


で、配車場所に到着したら、な、な、なんと近所のおじさんの会社の慰安旅行でした。

それを私は知らなかったのですが、よくよく聞いた話では私を指名?したみたいでした。


で、まだ教習中の私はなんとか無事に挨拶が終わり、ほっとしたのはつかのまで、ガイドをしてとのことだったので、知らない土地ながら教本たるものを棒読みしながらガイドをしていました。

なんとか、無事勤務が終わり車庫に帰ってきたらどっと疲れがでた思い出がありました。


今でも、そのおじさんに会うとその時のことを言われ続けています。

あのときは本当によくやったなあと思うこのごろです。


なんだか、意味不明になってしまいました。