こんにちは😃

簡単!美味しい!笑顔になる〜 
4歳からのお料理教室Lani 森本理加です

昨日から アレルギー大学の
講座を受け始めました! 


まずは基礎講座です!
4講座!zoomで全て受けました❗️

食育の話もあって〜こどもお料理教室のモットー
と被ってたりして 
ちょっといや、随分嬉しかったです💕
あっという間に終了でした爆笑


そもそも、私がなぜ受講しようと思ったか〜

受講したからといって 
アレルギーがなくなるわけではない
でも アレルギーが出たときに知識がないばかりに
オロオロあたふたしたくないからなんです!!

私は薬物と化学調味料アレルギーがあります
そして娘は 13歳から果物アレルギーが出始め
今では殆どの果物が食べれなくなってしまいましたえーん

アレルギー反応が出始めた頃は
炭酸水、重曹を飲ませたら良いと本にあったので
それで対処していましたが
最近は全然効かずで💦
一日中蕁麻疹の痒みと戦わなくてはならなくて💧
(娘も薬物アレルギーがあるので)
どうして良いのかわからず私はオロオロ〜
冷やす氷を渡すくらいしかできず〜

アレルギーについての知識を増やしたい!
そして症状が出た時に 余裕を持って 
対処できるようになりたいと❣️

自宅のこどもお料理教室に来てくださってる
生徒さんも もしかしたら急に発症するかもしれない
その時に どーんと構えて安心させてあげたいなと😊
(もちろん直ぐに親御さんに連絡してきてもらいますが)

そんなこんなで上級まであと3回分❣️
実習もあるのかな〜

今年は特別にzoomで自宅で受講できて
私にとってはラッキー音譜

しっかり学びます💪

最後までありがとうございました😊

今日もhappyでありますように音譜ラブラブ


「zoomオンラインレッスン」
✳️こどもレッスン(高校生まで)1,100円
6月27日(土) 13時半〜 マカロン
      16時半〜 チャプチェ