毎朝アルコールチェックの結果と体温をラインワークスで報告して1日が始まる。


昨日の朝5時に37.0だった。

身体も少し熱っぽい。


熱は37.2まで上がった。

5時半すぎにリーダーに電話して連絡。


コロナの抗原検査薬があったことを思い出して検査後、陰性だったと報告する。


でも

休ませてもらうことにしました。


今日のシフト調整が始まったのをラインワークスで見ながら、申し訳ない気持ちになる。



日曜日のライブでコロナに感染したとしても、症状が出るのは翌々日以降だと思う。


もしコロナ感染だったら、一対一の訪問介護では利用者さんに感染するリスクは高い。


一昨年コロナ感染した時には無症状だった私は、症状が出ない可能性は高い。




長男が夏休み中なのでラインを入れた。

とにかく誰かに聞いてもらいたい。


長男が起きてラインをくれたので、電話で話しを聞いてもらった。



午後までゆっくりして、熱があるようなら病院へ行って検査を受けることにした。

あまりに早くだとpcr検査も意味がない。


と結論が出た。



コロナのことが無ければ、解熱剤を飲んで仕事をしていただろうけれど、今はそうもいかない。


自分だけではなく、利用者さんに何かあってはならないから。




昨日のライブ中にツイストを踊ったから、夜には膝が痛み出したし、朝は熱まで出てしまった。


ライブに行けたことは後悔はないし、みんなの優しさに居心地が良くて、行けて良かったと思っています。



熱も上がることがなく、再びコロナ検査キットを使っても陰性だったので病院には行かず、翌日に仕事をするとリーダーに連絡した。


気遣ってくれるリーダーは


仕事が忙しすぎた?


週一休みにも仕事をしていたから心配してくれた。

その気持ちが嬉しかった。



今朝は体温35.4

膝の痛みも消えていた。


7時からの一軒目を終えたあとは清々しくて気持ち良かった。


こんな風に思うって久しぶり。



先週の金曜日に次男から、2人目の妊娠がわかったとエコーの写真付きで嬉しい知らせがあった。



夫に見守ってねとお願いして、私も頑張ろうって思った。



1人になったこと。

1人になってみないとわからないことを知ることができたのだと思えてきた。



2人分頑張ることはできないけれど、私にできることはあるから。