先日体験してきた、ファンタジースプリングスのプレビューにて、

エリア内のレストラン3店舗とも行くことが出来たので、その記録です!

 

この記事はネタバレ祭りですので、ご注意ください注意

 

 

行った順番とモバイルオーダー枠は以下の通りです。

まじかるクラウン17:40 アレンデール・ロイヤルバンケット

おすましペガサス19:00 スナグリーダックリング

ふんわり風船星19:50 ルックアウト・クックアウト

 

 

全てのレストランに行きたかったので、2人で1つのお料理と、1人1杯のドリンクを注文し、

一番ボリュームのあるアレンデールを最初にクリアして、徐々に量を減らしていく作戦でしたキメてる

 

 

アレンデール・ロイヤルバンケット

image

アレンデール城の正面がレストランの入口ですキラキラ

これはめちゃくちゃテンション上がります!!!!

 

 

そして、さすがお城まじかるクラウン店内はめちゃくちゃ広いです!!!

image

 

大広間の奥には玉座もありました!

(もちろん座った指差し

image

 

大広間のお隣のお部屋には、あの時計もあり、「雪だるまつくろう」が流れていました飛び出すハート

image

(ちなみ、この時計はフローズンジャーニーのキューラインにもあります。)

image

店内は見学しきれないくらいとても広く、お部屋がいくつもあって、見応えがありますひらめき電球

それでもモバイルオーダーが一番取得しづらいとのことなので、人気の高さが覗えますね。

 

ただ、見所の展示のすぐ近くのテーブルは沢山の方が写真を撮りに来られるので、少し落ち着かないかもですアセアセ

落ち着いてお食事をされたい方は、通路真ん中の席や、装飾がないテーブルを選ぶと良さそうです。

 

私たちが参加したプレビューでは、そもそも参加人数が少なく、忙しなく人が来るということも無かったので、

この時計のすぐ横の席で頂きましたナイフとフォーク

 

注文したのは、ハートアレンデールロイヤルセット(ビーフ)ハート¥3,500

image

まず驚いたのが、カトラリーがプラスチックでなかったこと!

これだけで高級感が出ますよねキラキラ

(ただ、お片付けがとってもややこしかった泣き笑い

 

 

スモークサーモントラウトとオレンジのサラダ

この日は気温が高かったので、サーモンとフルーツが入ったサッパリしたサラダがより美味しく感じましたニコニコ

意外とこのサッパリ系サラダってパークでは少ないので、有り難いですよね!

 

牛肉のパイ包み焼き

メインの牛肉のパイ包み焼きですが、ゴロゴロした牛肉が沢山入っていて、食べ応えがありましたスター

最後は周りのパイを崩してディップして食べきりました!

 

ポテトグラタン

ポテトグラタンも、ゴロっとしたポテトが入っていて、こちらも食べ応えがありました!

上はサクサクしていてとても美味しかったですニコニコ

 

パンは味付けがされているわけではないので、牛肉のパイとグラタンにディップして食べるのがオススメです指差し

 

オラフのマシュマロココアムース

デザートはお得意のムース(笑)

でも、甘すぎずとても食べやすかったです!

白く丸いオラフはリトルグリーンまんのオラフ版でしたひらめき電球

 

 

さすが3,500円。

ボリュームはありますが、どれも美味しく、ペロリと食べられました指差し

1回ここで食べられれば、しばらく口にしなくても良いくらい満足できますので、

ファンタジースプリングスに長くいる予定の方は、ぜひモバイルオーダーを勝ち取ってください!

 

 

スナグリーダックリング

image

映画からそのまま飛び出してきたような外観ですキラキラ

image

これもめちゃくちゃテンション上がりますよね!!!

 

 

店内にはお店を変形させて木の根っこもあんぐり!!!

image

お店変形の過程も見ることが出来ます指差し

image

 

写真撮っている時は気づかなかったけど、、、左右のアヒル樽、給水器になっている!?

image

 

荒くれ者たちの酒場がそのまま再現されている内装なので、あのピアノも!

image

 

ただ、ラプンツェル含め、みんなが夢を叶えた後なので、壁にはその姿が描かれていましたキラキラ

image

 

そして天井にいたパスカルびっくりマークめっちゃ可愛い飛び出すハート

image

 

そして、そして!ラプンツェルとユージーンの結婚のポスターもふんわり風船ハート

image

結婚はもちろん、髪が短いラプンツェルの姿から、これも夢を叶えた後なのが覗えますね乙女のトキメキ

 

 

スナグリーで注文したのは、ハートダックリングドリームチーズバーガーハートセット ¥1,490

image

バーガーを持った瞬間、「重っ!」と思わず声が出たほど、お肉がつまったハンバーガーです。

image

正直色が微妙なので(笑)そこまで期待していなかったのですが、お肉が美味しいのかソースが美味しいのか、

個人的には想像以上に美味しかったです!

 

先述のようにとても重い=ボリュームがあるハンバーガーでお値段もお手頃なので、

若者・学生さんの強い味方になりそうな予感キメてる

 

 

ルックアウト・クックアウト

image

ロストキッズがつくったレストランということで、先述2店とは異なり、オリジナル要素がありますキラキラ

 

 

隠れ家でもあるとのことなので、ロストキッズのツナギが干されていました。

image

難破してネバーランドに漂着した船の残骸や漂流物などが材料として使われているということで、内装もつぎはぎだらけ。

image

写真は撮っていないのですが、こちらは半屋外のようなレストランになります。

(ランドのチャイナボイジャーみたいな感じ)

 

なので、真夏や真冬に外から避難という目的には向かなそうです。

ただ、ファンタジースプリングス内はそもそも休めるところが少ないので、

屋根があって座れるだけで有り難いと思うかもですね。

 

 

注文したのは、ハートロストキッズスナックボックス(バターカレーチキン)ハート1個 ¥900

image

その名の通り、おやつセットなので、正直ボリュームはありません。

ただ、みんな一度は食べたことのあるスナックたちでしたので、味は間違いないです!

パンはシュークリームのシューのような感じでした。

 

今回、お腹の溜り具合から私たちは注文しなかったのですが、

ルックアウトブラウニーも一緒に購入してお腹を満たすと良いかもですひらめき電球

 

 

空腹時&満腹時に避けるべきアトラクション、ネバーランドアドベンチャー。

もし、(酔いやすい方は)乗る前に空腹だった場合は、少しお腹に入れてから乗った方が良いです。

でも、満腹にしてしまうと、それはそれでキツいと思います。

そんな時にちょうど良いのがスナックボックスですかね指差し

 

 

つづいて、ハートピクシーダストソーダ(キウイ)ハート1杯 ¥750

image

しっかりキウイの味がしました!

酸っぱいのが火照った体に美味しいですジュース

炭酸も弱めなので、とても飲みやすいドリンクだと思いますスター

写真はかき混ぜる前の状態なのですが、しっかりかき混ぜると全体的にキウイカラーになりますよ~指差し

 

 

以上、ファンタジースプリングスにあるレストラン3店舗の感想でしたクローバー

 

いずれもモバイルオーダーでの注文のみとなっており、

ファンタジースプリングスへの入場権がないとモバイルオーダーもすることが出来ないので、ご注意ください。

※ファンタジースプリングスへの入場権は、エリア内のアトラクションに並べるパスを取得する必要があります。

 詳しくはオフィシャルHPでご確認ください。

 

 

まだ食べれていないメニューが沢山あるので、少しずつ制覇していきたいと思います!!

ちなみに、次にトライしたいのは、ルックアウトブラウニーとダックリングマフィン(キャラメル)

アレンデールの隣にある「オーケンのオーケーフード」で買えるオーケンのフッフーブレッド(カルダモン&ミート)です。

 

 

りほ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ