ファンタジースプリングスのプレビュー記録の続きです。

この記事はネタバレ祭りですので、ご注意ください注意

 

前回の記事はコチラ下矢印

 

前回の記事の後の動きはこんな感じでしたひらめき電球

ピーターパンエリア散策右矢印ネバーランドアドベンチャー右矢印ランタンフェスティバル右矢印ビジーバギー2回目

(ここまでで19:00)


 

早速Tシャツを着用したので、ネバーランドアドベンチャーの入口でも記念撮影カメラスター

image

 

キューラインの奥の方は解放されておらず、見ることは出来ませんでした悲しい

image

ただ、乗り場直行で行けたので良かったですニコニコ乙女のトキメキ

「え!?もう!?」ってくらい秒で乗れました(笑)

 

 

そして、なんと!!!ライド貸し切りで乗ることが出来たんです飛び出すハート

image

後ろにゲストが来ず、貸し切りか!?とそわそわしていたら、

ロストキッズ(私たち)とナナの3人で出発ですスター」とテンアゲ案内をしてくれましたびっくりマーク

初ライドが貸し切りなんて、嬉しすぎた~泣き笑い

 

 

ライドの感想としては、酔いかけた(笑)

基本的に乗り物酔いとかはしないタイプなのですが、

  • 朝から動きまくって感じない疲労がたまっていたこと
  • アレンデールでお腹いっぱいになったこと
  • 初見で最前列に座ったこと

おそらく色々な要素が重なって、降りた後も頭がぐるぐる回っている感じで酔いかけました(笑)

 

ロストキッズになってネバーランドをアドベンチャーする没入感がとにかく凄かったですスター

映像とプロップスが違和感なく視界に入ってくる感じは、今まで舞浜には無かったタイプで新鮮でしたね。

出てくるキャラクターみんな可愛いし、なによりエンディングが最高でしたキラキラ

 

アトラクション自体はとても可愛く、楽しいので、ぜひ万全の体調で乗ってほしいですね指差し

 

 

ネバーランドアドベンチャー体験後はランタンフェスティバルへ向かいました。

こちら側からはラプンツェルの歌声が聞こえているだけの状態で、ワクワク感が増しますねクローバー

image

 

image

ランタンフェスティバルに乗った感想はメインのシーンはとってもキレイなのですが、

こぢんまりしているので、フローズンジャーニーの直後に乗るのは避けてアセアセです。

 

ただ、しょこたんが台詞から歌まで担当されているので、それを楽しむことはできるし、

マキシマスがアニメからそのまま出てきた感じで可愛かったですね馬

 

 

 

アトラクションを一巡し終えて、滞在時間の半分が過ぎていました。

次の1時間の動きはこんな感じですひらめき電球

スナグリーダックリング右矢印フローズンジャーニー2回目右矢印ビジーバギー3回目右矢印ルックアウトクックアウト

(ここまでで20:00)

 

 

スナグリーまで向かうときに撮影した1枚。

image

キレイな夕焼け、人の少ない道。

これももう二度と撮れないんじゃないかなぁと思います。

 

 

スナグリーについても別記事で更新しようと思います!

天井にいた可愛いパスカルだけ載せておきますふんわり風船ハート

image

 

スナグリーを出て、フローズン2回目を終えるとすっかり日は落ちていましたので、2回目のエリア散策ですダッシュ

image

夜のアレンデールも趣があって良かったですキラキラ

一眼レフでキレイに撮りたい・・・!

 

image

ドクロ岩とジョリーロジャー号が一番昼と夜のギャップがあるのではないでしょうか。

 

ピーターパンエリアに来たので、ネバーランドアドベンチャー2回目を乗ろうと思ったら、

まさかのシステム調整アセアセ

シス調の多いアトラクションとは把握していたけど、まさかこの日もシス調になるとは悲しい

帰るまでに再開することを信じて、3回目のビジーバギーへ。

 

完全に夜の状態で乗ることが出来ました!

image

ビジーバギーは明るい時間、夕暮れ、夜のタイミングで乗れて嬉しかったです飛び出すハート

個人的には夜が一番オススメ!

 

 

そして、最後のレストラン、ルックアウトクックアウトの時間になりました。

こちらも別記事で更新しようと思います!

image

 

ルックアウトクックアウト後、最後の1時間はひたすらアトラクションを楽しみましたスター

ランタンフェスティバル2回目右矢印ネバーランドアドベンチャー2回目右矢印フローズンジャーニー3回目右矢印ネバーランドアドベンチャー3回目

 

ランタンフェスティバル2回目を終え、ネバーランドアドベンチャーを見てみると、再開していて、

無事複数回体験することが出来ました!

 

ちなみに、ネバーランドアドベンチャー2回目は3列目、3回目は2列目に乗車したのですが、

いずれも最前列よりは酔いにくいと感じましたので、気になる方はキャストさんへ相談してみると良いかもです指差し

 

ネバーランドアドベンチャー3回目を終えると、ちょうど21時でしたので、

後ろ髪を引かれる思いでエリアを出ました泣き笑い

 

そして、ファンタジースプリングスからプラザまでとにかく遠かったアセアセ

image

ゆっくり歩いて25分くらいかかったのでは!?

 

 

 

今回のプレビューで体験できたものをまとめると・・・

  • ネバーランドアドベンチャー 3回
  • フローズンジャーニー 3回
  • ランタンフェスティバル 2回
  • ビジーバギー 3回
  • グッズ購入
  • アレンデール・ロイヤルバンケット
  • スナグリーダックリング
  • ルックアウト・クックアウト

十二分に楽しむことが出来たと思います飛び出すハート

(パークで道に迷うという久しぶりな感覚も体験できた笑)

こんなに楽しませていただけて、本当に感謝です!!!!

 

思う存分に楽しんだけど、すぐまた行きたい!となっているくらい、魅力が沢山ある素敵なエリアでした。

次は隠れミッキーとかBGSとか時間をかけて楽しみたいなと思っています音符

 

ワンバケ利用してインしようと計画中キメてる

 

 

以上、プレビュー記録でした。

 

 

P.S.

よく歩いたなーと思っていたけど、家に着いたらまさかの3万歩超え!!!!!

image

 

 

りほ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ