先日、自分への誕生日プレゼントということで、

ミニー@ファンダーランドのコスチュームを着たミキミニと会えるバケーションパッケージでインしてきました飛び出すハート

 

一人バケパは今回が初めてでしたが、とっても楽しかったので、

今回はその記録を更新したいと思います!!!

 

バケパを予約したのは、キャンセル料発生期間に突入している12日ほど前。

天気とにらめっこしながら、どうするか迷っていると、どんどん埋まる安い部屋。。。

4月後半~5月は予定が詰まっていることから、4月中旬までに行きたいしなぁ~ということで、思い切って予約しました!

 

 

1週間前におなじみのキットが到着ひらめき電球

image

チケットを切り離すのってワクワクするし、楽しいですよね指差し

 

 

いざ当日。

7:40頃舞浜駅に到着し、ウェルカムセンターで荷物を預け、シーへ向かいます船

平日とはいえ、8:00頃にゲートに到着しても植え込み2つめに突入したところで、とても空いていました。

 

 

開園の9:00になり、本日の予定を立てるためBBの抽選をしたところ、無事当選キラキラ

ダッフィーの春グッズを買うべく、スタンバイパスも取得して、こんなプランになりました。

image

クックオフの予約については、インの2日前に予約を取っておきましたひらめき電球

お昼以降はファンタジースプリングスのハーバーグリがあるので、良いスケジュールになったのではと思いますニコニコ

 

 

スケジュールが決まったらマンマで朝ごはんタイムスプーンフォーク

image

今回はバケパの最強フリードリンク券があるので、いつもは頼まない高めのドリンクをチョイスです泣き笑い

image

チキンマヨネーズデニッシュ美味しかったですグッド!

 

 

デニッシュを食べ終え、ビリーヴの席を確認しに行ってみました。

せっかくなので、ハーバーサイドテラスを選びたかったのですが、

予約を迷っているうちに満席になってしまったので、スチーマーライン横を選択してみました。

image

そしたら、まさかのA-1-1でしたよ泣き笑い

 

ビリーヴが始まってから何度かシーにはインしているのですが、

全て風キャンで見ることが出来ていなかったので、実は今回が初めての鑑賞になります。

(この時点で風キャンの心配はなく、シス調にならなければ初鑑賞が叶う状況でした。)

なので、まずは見られればどこでも良かったのですが、まさかの一番最初の席になるとはっっ!!

 

 

ビリーヴの席を確認出来たので、ケープへ向かいます。

春の陽気を感じられる日でして、お花も綺麗に咲いていましたガーベラ

image

 

クックオフの時間までまだ少しあるので、シェリーメイちゃんのグリーティングへふんわりリボン

実はここのメイちゃんに会うのは初めてびっくりマーク

image

この後クックオフに行く事を伝え、癒やされました飛び出すハート

ん~可愛かった!!!

 

 

メイちゃんのグリを終えると、クックオフ入場のちょうど良い時間になっていたので、入場することに。

お食事を受け取り、席へ着きます。

 

新しくなったこのダッフィーのショーも、実は今回が初めての鑑賞。

なので、どの席でも良かったのでA席を予約したのですが、なんと、A席の一番前でした!

image

どのタイミングで始まるのか把握せず(調べもせず)行ったので、急いで食べましたが、

めちゃくちゃ余裕があるんですね泣き笑い

 

ショーが始まる頃にはトレイも片付けてもらい、ショーに集中出来ましたひらめき

image

 

例によって今回も動画を撮影しましたので、リンク貼っておきます指差し

 

 

クックオフのショーを終え、タワー・オブ・テラー・メモラビリアでバケパグッズの引き換えをしましたひらめき電球

image

おなじみのショルダーバッグと、オリジナルグッズはガーゼケットにしました!

このガーゼケットはこの日から仲間入りしていたようです。

 

春先の朝晩はまだ肌寒い日もありますが、ブランケットまでは要らない!って時の防寒用に使えます。

ちょうどこういうのが欲しいなと思っていたので、迷わず選びました(^^)

 

 

そうこうしていると、取得しておいたスタンバイパスの時間になりましたので、おじさんちでお買い物。

image

おつかいを頼まれていたダッフィーの春グッズを無事購入です。

 

 

一人でどう時間を潰そうかな~なんて思っていたのに、あっという間に午前中が終わっていましたあんぐり

ここで気づく。意外と時間ないぞ・・・!

 

 

つづく

 

 

りほ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ