お久しぶりです指差し

2023年に入って初めての更新なので、少し近況を。

 

転職をし、環境も変わり昨年と比べてアウェイへ行く頻度は減りましたが、趣味活動は相変わらず続けております。

 

今年は2月にアウェイ鹿島戦、3月に代表戦の観戦、

先月は京都、国立の多摩川クラシコ、横浜FCと近場含めアウェイ観戦済。

舞浜へは1、4、5月に足を運びました。

 

6/3(土)アウェイ神戸戦、初ノエスタ観戦!だったはずが、

ただの旅行になってしまった記録を更新していきます(笑)

 

 

前日の台風2号の影響で始発から新幹線が止まっている中、

飛行機で伊丹へ向かった後、三宮へ移動の予定だったので、

勝者の顔で早朝に家を出たんですよ。。。

 

 

間もなく搭乗時間というタイミングで、中止のお知らせ悲しいガーン

でも、もう行くしかないじゃん。。。

 

 

予定外の時間が出来てしまったので、

なかなかタイミングが合わず行けていなかったコナンカフェを覗くべく、

伊丹から梅田へ移動しました。

 

コナンについて このブログではあまりコナンの話はしていないのですが、実は名探偵コナンが大好きです!
コナクラまでとはいかず、ミーハーな部分も多いですが、小学生の頃からコナンは追っていますし、映画も毎年鑑賞しに行きます(^^)
毎年春はコナンのモチベが上がるのです(笑)
ちなみに、今年の「黒鉄の魚影」は4回鑑賞済で、5回目をいつにしようかという状況です。

 

コナンカフェの次回案内が14時半ころとのことだったので、

さすがにその時間には神戸へ移動していたい。。。

という訳で、ドリンクとグッズだけの購入に留まりました。

image

 

購入したグッズたちスター

image

今回のこの柄が好みすぎる飛び出すハート

 

 

梅田でお昼を食べてから、三ノ宮駅へ向かいました。

image

チェックインの時間までまだまだ時間もあるので、

元々行く予定だった、明石海峡大橋へ向かいます。

(天空の難破船で鯨が跳ねよったとこだから。)

 

 

めちゃくちゃ迫力ありますねびっくりマーク

image

試合は中止になったけど、2日目用の着替えしか持って来てないので、

ユニフォームのまま観光しましたよ指差し

 

 

image

image

 

もちろん、舞子海上プロムナードも行きました!

image

高い所には登りたくなる。

車の通行音が爆音で怖かった不安

image

 

反対側からも。

image

観光を楽しめと言わんばかりの快晴です晴れ

 

せっかくなので、近くにある孫文記念館と旧武藤山治邸も見学しました。

ここ一体の見学料が安すぎる!(有り難い)

image

 

廊下が素敵すぎるキラキラ

image

 

この建物が建ったときには無かった、窓の外の景色。

image

 

2階への階段が雰囲気ありますね。

image

 

武藤山治邸側からの1枚。

image

 

明治期の内装って、とても気品がりますよね。

鮮やかながらも統一があるからガチャガチャしていない感じが素敵です。

image

 

ミニカフェがあったので、テラス席で1杯いただきましたコーヒー

image

サクサク散策していたつもりだけど、2時間半くらい経っていたので、

三宮方面へ戻ります。

 

 

りほ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【HIS】旅行プログラム