行って来ました!アウェイ京都!

ウン年前の中学の修学旅行以来の京都です口笛

めちゃめちゃ楽しみにしてました。

 

 

行きは飛行機が安かったので羽田から伊丹、伊丹から京都までバスで向かいました。

 

 

京都に着いて、ホテルに荷物が置ければと思ったのですが、まだチェックインは出来ず、仕方ないけど大きな荷物を持って伏見稲荷大社へ神社

 

修学旅行生は外国人観光客もそれなりにいて賑わってましたが、それでもストレスなく周りやすいくらいの人数かなと思います。

 

山頂までは行けないけれど、京都の町が見渡せるスポットまで目指すことに。

 

結果、四つ辻まで登りました。

 

京都南部が見渡せましたスター

 

この日はこのまま試合に行くのでユニフォームを着ていたのですが、すれ違う人に「またフロンターレファンだ!」って言われたり、途中の売店のおじちゃんおばちゃんにも話かけられたりと、どれだけ多くのフロサポがユニを着て訪れていたかが分かります泣き笑い

 

 

ユニを着て行動すると試合があるって認知してもらえるし、それだけ効果があるので積極的に着て旅行したいなって思いましたキメてる

 

 

入口近くのお店で抹茶ソフトクリームを頂きましたソフトクリーム

やっぱり京都の抹茶は違う気がする!

めちゃめちゃ美味しかった\(^o^)/

 

サンガユニを着た子供たちに羨ましがられるというw

 

 

 

時間も良い感じなので、亀岡へ。

京都を下調べせず来たのですが、亀岡の手前に嵐山があるんですね。

 

試合前はここで観光しても良かったなーと今になって思いますひらめき電球

 

 

 

話題のサンガスタジアム着。

 

キレイだし見やすいしで噂通りの良いスタジアム!

日当たり良すぎて暑かった晴れ

よりにもよって5月なのに30度超えだったしね滝汗

 

 

 

スタグルはまぜそばとか。紙容器が可愛い飛び出すハート

 

前節の大敗をうけてか、コロナ禍になってから初の円陣。

こういうの大事。

 

 

しかし試合はオウンゴールが決勝点となり、0-1で敗戦。
なんと4年ぶりの連敗だとか。
まあ失点は仕方ないとして、やっぱり得点力が行方不明。
3試合連続無得点は10年ぶりみたい。
 

 

 

 
だけど、本来こんな感じだよなって。
ここ2年の成績が異常で感覚バグってだけで、勝ったり負けたり安定しないのは割とフロンターレらしいというか、まだまだな部分というか。
 
 
Jリーグは中断期間になるので、休めるときにしっかり休んで立て直して下さいませ。

 

 

 

ちなみに、沢山のフロサポが京都におしかけたのもあって、サンガスタジアムは今季最多入場を記録ひらめき

Twitterでは「#フロサポ修学旅行」のタグがバズり、一時トレンド入りもしてたみたいキメてる

 

 

 

京都駅まで戻って来ました。

母と妹と来ていたのですが、妹は日帰りのためここで帰路へ新幹線前

 

 

母と私は京都に住んでいる従兄弟と夜ご飯を一緒に食べました。

 

 

翌日は早起きをして伏見稲荷の山頂リベンジの予定だったので、早めに就寝ぐぅぐぅ

というよりはお風呂に入る間も無く、21時すぎには寝落ちしました魂が抜ける

 

 

次の日の記録はまた次回。

 

 

りほ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ