お久しぶりです。

 

 

なかなかブログを更新出来ずにいましたが、何故か毎日一定のアクセスがありましたポーン

解析ページを見てみると、JGC修行でのFOP単価の記事が未だに読まれていることが分かりました。


おそらく、来年以降に修行予定の方に検索されているものと思われますが、全然参考にならない記録で申し訳ないです滝汗

 

 

 

さて、本題ですが、11月末に前職を退職し、タイトルの通り約1ヶ月間転職活動をしていました。

 

 

前職は学生時代にアルバイトとして入社し、そのまま契約社員となったので、大学4年生の就活はしていませんでした。

なので、私にとって初めての就職活動です。

 

転職サイトに登録し、エージェントサービスを利用しながら手探りで活動をしていましたが、ペースが分からず飛ばしすぎて疲れましたあせる

 

 

それでも、様々な企業にお邪魔し、それぞれの社風があるということを目の当たりに出来たので楽しかったですし、自分を見つめ直す良い機会になったと思っています(^^)

 

■転職活動記録■


【応募】 40社
【書類通過】 12社
【内定】 3社
【返答待ち】 8社(書類選考含)

 

※2019/12/20現在

 

まだ返答待ちが複数ありますが、とりあえず一段落しました。

 

 

こんな低スペックなアラサーでも内定3社は嬉しすぎました笑い泣き

が、まだ就職先は検討中です。

 

 

前職はアルバイト時代を含めると6年10ヶ月勤続していたので、次のお仕事もそれなりに長く在籍したいと思っています。

なので、慎重に就職先を決めたいですね。

 

 

今年は個人的に苦難の1年でした。

それでいて、ほとんど何もしていない、ただ時間が過ぎただけの1年。

 

来年は新天地で気持ちを新たに頑張りたいのと、自分らしくいれる1年にしたいと思っています!!

 

 

りほ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ