ロープウェイで上までやって来ました!!!

 

外に出た瞬間の感想…寒いっ雪だるま

そりゃそうよね、晴れているけど雪が残っている氷点下だもの!

 

ロープウェイを降りたところで終わりではありません。

エレベータを使ってまだ上にいけるんです!

 

 

エレベータの待ち時間は5分ほど。

富士山よりも高い位置に到着ですチュー

 

 

見える景色は、まるで飛行機から見ているようびっくり!!

町はかなり小さく見え、雲よりも高い所にいます。

 

ここでの一番のアトラクション、空中の一歩を体験するために列に並びました。

出っ張っているところが空中の一歩です。

 

 

待ち時間は40分~50分ほど。

室内は暖房が効いていて、待ち時間も苦では無かったです。

 

 

エギュー・デゥ・ミディ展望台で一番人気スポットなので、まずはここに行く事をオススメしますひらめき電球

 

 

そして、順番がやって来ました!!!

 

 

滑り止め付のスリッパを履かされ、手ぶらになります。

注意カメラは持って行けません。

 

 

スタッフがいるので、スマホを預けて撮影を任せます。

何カットも撮ってくれるので、物足りないってことは無いですグッド!

ガラス部分に行かなければ、手前から同行者を自前のカメラで撮影することも可能です。

 

 

よく晴れていたので見晴らしも良く、記念になる1枚になりました爆  笑ルンルン

高い所に居すぎて現実感が無く、怖いと思うことも無く。

 

母と妹は結構怖かったみたい滝汗

 

 

ついでに、服装の解説もしておきます!

 

ヒートテック長袖ハイネックT裏起毛のスウェットを重ねて着ていました。

その上にUNIQLOウルトラライトダウンブロックテックパーカを羽織っています。

 

ボトムスにはガードル裏起毛ジーンズヒートテックソックスを着用。

 

プラスで帽子、ネックウォーマーと手袋という装備です。

 

ブロックテックパーカ ブロックテックパーカ
5,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

ウルトラライトダウンジャケット ウルトラライトダウンジャケット
5,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

寒かったですけど、晴れていたこともあって凍えることは無かったです!

手袋はほとんどしてませんでしたし。

 

参考にして頂ければと思いますひらめき電球

 

 

空中の一歩を体験し、ロープウェイ乗り場まで戻りました。

それにしても異世界感がすごい。

 

 

標高を記したもの。

何度も言いますが、富士山よりも高い所です!!!

 

エレベータを降りて、空中の一歩を見上げるとこんな感じ。

あんな所に立っていたなんてっポーン

そして、あんな所に建物を建てるなんてっポーン

 

 

体力が無いので山登りはほとんどしたことが無く、これからもすることは無いかと思われるので、ここに来れて良かったですハート

 

 

こぼれ話 こんなに高い場所なのに、監視員さんは居眠りをしていましたポーン
えっ!?寒いよね!?酸素薄いよね!?
寝てて平気なの?笑い泣き

 

 

りほ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

カメラ今回の旅行で使ったカメラ下矢印下矢印