9/5~11で🇨🇭スイス・ジュネーブに行ってきました。

その旅行記を更新していきたいと思います(^^)

今回はカタール航空を利用して

羽田-ドーハ-ジュネーブ

という空路で向かいました飛行機

やっぱり羽田は近くて便利です!

空港の雰囲気も好きですし音符

21:00にチェックインカウンターがオープンとのことでしたので、20:40頃から並び始めました。

既に10組ほど並んでいる方がいましたが、20:50頃カウンターがオープンしたのですぐにチェックインが出来ました。

今回はWi-Fiの予約はしていないので、すぐに出国しサクララウンジへと向かいますロゼワイン

JGC修行→母を家族会員にしたおかげで、3人でラウンジを利用出来たのは助かりました照れ

食事代も3人なら結構かかりますからねあせる

まずはシャワールームに向かいましたが、搭乗時間ギリギリになりそうだったので断念。

しかし、同じ便の方の呼び出しがあったので、ダメ元で順番を待っていれば良かったかなぁ・・・。

お腹もすいていたので夕食をとりますカレー

安定のカレーとラップサラダ、そしてラザニアです。
母と妹は初サクララウンジでしたが、カレーの美味しさに驚いていましたおねがい

ビールも飲んでお腹を満たしたら、5階で休むことに。

運良くマッサージチェアが空いていたので、15分ずつ交代で使いました!
日中に体を動かしていたので、スッキリして搭乗出来るのは助かります。

あっという間に搭乗時間。
今回は114番ゲートから、定刻より10分早い出発でしたひらめき電球

深夜の長距離線なのでアメニティが置いてありました。
中にはリップバーム歯ブラシ靴下耳栓アイマスクが入っていました。

以前はもう少しちゃんとしたポーチだったので、ちゃっちくなってしまったのは残念ですが、リップバームは無かったので嬉しかったです口笛

機材はA350-900飛行機
通常羽田ードーハ便はA350-1000での運航ですが、残念ながら359でした。
とはいえ、十分新しくキレイなので快適です!!!
離陸時のGもあまり感じなかったし、やっぱり静かですねグッド!

1回目の機内食ナイフとフォーク

機内はムーディーな色合い(笑)

途中、岐阜県上空あたりを飛行している時に雷を見ました。
雲の上から雷を見るなんて、貴重な経験でした。

そして、雷雲を抜けると満点の星空!!星
写真に撮れなかったのが残念…ショボーン

今までで一番と言って良いほど熟睡したので、映画はほとんど見ずとも時間が過ぎ、あっという間に2回目の機内食です。

着陸直前に見えたドーハの夜景夜の街

ドーハ到着後、ランプベアの写真を撮り、ビジネスクラスラウンジラウンジへ向かいました。

噂に聞いていた通り、あまり広くなく混雑していたので軽食を頂いて退室。
ジュネーブ行きが沖止めだったので、早めに搭乗開始していたのでゲートに向かいました。

ドーハージュネーブは早朝便ということで、朝食らしくフレンチトーストをチョイスパンナイフとフォーク

ドーハは朝、ジュネーブには昼に到着するので寝るわけにはいきません!
機内エンタテインメントで「MEG ザ・モンスター」を鑑賞しました。

ずっと見てみたかったので日本語があって良かった音符

2回目の機内食は香辛料が効いていてとても美味しかったです!
パンもサクサクでした。

羽田ードーハ間の半分の時間なので、あっという間にジュネーブに到着です!

市内までは電車を使って向かいます地下鉄

出口を出て左手に進むと空港駅に行くことが出来ます。

この大きな時刻表をさらに進むとプラットホームに着くのですが・・・

ここで大きな失態に気がつきます。

無料で貰える乗車券をもらっていない!!!!

一度来た道を戻ってみても、それらしきものは無く・・・。

調べてみると、バゲッジクレームの出口横に発券機があったみたい

もうそこには戻れないので、仕方なく券売機で乗車券を購入しました。

ジュネーブの中心駅であるコルナヴァン駅までは1駅10分ほどで到着します。

近いのは旅行者には有り難いですよねウインク

予約していたホテルを目指します!

りほ

ブログランキング・にほんブログ村へ

下矢印カタール航空で人気の世界都市へお出かけください下矢印